かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 七彩@池袋西武イートイン

2010-05-07 14:10:25 | 麺・麺や 七彩・江戸甘
う~、、、眠い!(-_-;)!
なんかね、花粉症っす。
「花粉症!?もう終わりだろ!?」
って思う方多いでしょうね~
僕もね、そう思ってましたよ。
ヒノキだってそろそろ終わりだろうと。
だもんで、5日に、布団カバーからシーツからタオルケット、毛布に枕カバーまでぜ~んぶ洗いました!!
干しました、外に!!
、、、恐るべし、花粉!!
薬も底を尽きかけたこの時期になって、1番今シーズンでひどい花粉症になってます(-_-;)
明け方4時半とかそのあたり、くしゃみで目が覚めるさ(@_@)

そんな眠気と戦う本日!池袋でちょうどお昼に~♪
「七彩」が出店してるじゃないっすか!(^O^)!
阪田さんに太田和さん、あと名前存じ上げないんですが、最近入った!?新人の方ですね~
ちょっとスープの取り方を変えているんだそうで!
太田和さんお勧めの、、、

「喜多方ラーメン醤油」で!!

うん!すっきりとした鶏の旨味溢れるスープです~!!
お店よりも節系が控え目なのかな!?
ま、その辺はよく分かりませんが、、、
美味いっ!!いい味だなぁ~!(^O^)!

って!
、、、あ~ぁ(~_~;)
ま、半分催事みたいな感じだから仕方ないのかも知れないですが、そこら中で一口もスープ飲む前からガリガリ胡椒たくさん入れる方だらけ!
、、、もったいない(~_~;)
もう、先入観でしょうね~!
ラーメンといったら胡椒!!みたいな(~_~;)!?

無料の大盛にできる麺は、もっとたっぷりに見えますが、200gだそうで。
スープよりも麺の方が違う感じするな~(^_^;)!?
お店で食べる麺より、ニュルニュル感というか何というか、麺が柔らかい気がしますね~
スープをのせて食べる麺って感じ!?
すっきりとしたスープによく合いますね~!!

お~!!
美味しかった~!!
当然にスープまで完食!!
お腹いっぱいっす(^O^)

、、、眠い*~(Θ_Θ)
西武線を下る心地好い揺れに、このまま深い眠りに沈み込んでしまいそうっす。
、、、マジでヤバい(-_-;)

お、お仕事します!
ごちそうさまでした!!
ジャンル:
モブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺汁食膳 好日@東中野 | トップ | Rahmen Yahman(ラハメン ヤ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感☆ (あな)
2010-05-07 16:49:35
ワタシも行ってきました~!
美味しいですけど、やっぱり本当の七彩を知っていると、
なんかちょっと違うかも・・・って思いますよね。
でも大好きだから応援しちゃう☆(笑)
Unknown (がぶ)
2010-05-07 21:40:38
なるほどちょっと変えて来てるんですね。
しかしそのちょっとしたサプライズが大きなサプライズ。

行きてーなあ。
コメントありがとうございます (本人)
2010-05-07 21:53:06
>あな さん
違いましたね~!好みの問題もあるでしょうけど。
いや!一番違ったのは客層ですね(笑)
ホントそこら中で胡椒をガリガリやってるの見て、ガッカリ通り越して笑いそうでした(苦笑)

>がぶ さん
普段のお店の味を知ってる人には、逆にけっこう新鮮かもです(笑)
早く体調全快にして池袋へGOですよ!
Unknown (はやぶさ)
2010-05-08 00:01:44
かいけーさん、こんばんは。

ラーメン屋さんで調味料を使うことって個人的にはほとんどないんです。あるとしたら、中本で終盤にお酢を回しかけるくらい(笑)。
スープを一口も飲まないうちから胡椒を振る気持ちはまるで分からないのですが……やはり客層なんですかねえ。必ずしも七彩の味を楽しみたいと思う人ばかりではないという。
コメントありがとうございます (本人 → はやぶさ さん)
2010-05-08 08:48:48
僕もほとんど調味料は使わないですねぇ。
、、、あまり好みの味じゃないお店だったりすると使いますが(苦笑)
あ~、、、あと逆に通い過ぎて、まれに試してみたくなったりすることもある、かな(笑)!?

あの胡椒ガリガリは、ホント昔の名残だと思うんですよね~
昔のメンマとか麺って、ホント今じゃ考えられない位臭かったじゃないですか。
あれを食べ続けていた人は、たぶん無意識にガリガリやっちゃってると思うんですよね(苦笑)
、、、ま、やっぱり客層、でしょうね~(笑)

コメントを投稿

麺・麺や 七彩・江戸甘」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。