かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

河野@中村橋

2016-11-08 10:43:45 | 麺・中野坂上~新中野
、、、本格的に眠くなってきた。
運良く座れたんで、しかも行き先は終点なんで、寝落ちオッケーな条件が、今、全て揃いました。

っつーわけで、サクッと!
10月29日、「河野」さんに行きました!
この日は午後入りでお仕事だったんで、確か開店一番乗りだった気が。
すると、いつもの閉店間近でお邪魔している時には売り切れになっている、このメニューが券売機ボタン点灯し。
ほぉ!だったら!

「つけ麺・味玉」で!!

小麦の香りが広がる、手揉みでピロピロ、ボコボコになった麺!!
冷たく締めると、これ!この麺、ご馳走ですなぁ\(^o^)/

和の、節の香り立ち上がる浸け汁は、あっさりとしつつ、でも旨味は充分( 〃▽〃)
うん。しみじみウマイ!!

浸け汁に沈んだ刻み叉焼や、メンマをアクセントに食べ進み!
あっという間に完食!!
最後はスープ割りで、ホッコリして完食!!
こりゃもっと休みの日も早起きしてつけ麺売り切れ前に来なきゃだ(笑)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多久味@船堀 | トップ | もと村@渋谷・宮益坂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。