かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

オリオン食堂2@東長崎

2007-03-21 15:25:36 | 麺・江古田~練馬

祝日~!!
今日は、、、
いや、今日になって、この季節は春という時期になってやっと気付いたんですけど、、、
明け方になって布団をひいた、その下のホットカーペットを点けると、、、確実に寝過ぎる。
今朝も7時前に目が覚めたのに、ちょいと寒い気がしてホットカーペットを点けたら、、、
脳みそとろける様に眠くなって爆睡(-0-)
まぁ、考えてみれば当たり前ですかね!?全身ホカホカのコタツに入っているようなもんですもんね。
やっと気付きました(^^;)


そしてやっぱり起きればお昼なわけで、、、さてどこ行こう!?
ホントは早く起きたら「すずらん@渋谷」に行くのもいいなぁなんて思っていたけど、、、もう限定麺も無理な時間。
今日はヤマンは臨時休業、じゃんずは定休。一心軒もいいけどな~、、、はて、どうしよう!?
ん~、、、ちょいと遠出!?してみるか!?歩きですが(^^;)
テクテク歩くこと25~30分!!個人的には驚異的な距離ですが、、、
「オリオン食堂2」へ


「醤油らーめん」にミニカレーで。


無化調ということですが、魚粉がかなりの量入ったスープはコク、旨味充分!
なんかほど良いトロミまで感じさせる濃厚さで麺のからみもGOOD!!
分りやすく言えば、いわゆる濃厚魚介トンコツ、って感じですかね~。
でも、かなりその中でもワンダホーな部類です(^^)
このスープ、うめぇ!!


麺は、細く、若干ウェーブがかかった様な麺で、、、
そう!細いのに、プリプリとした食感がとても良く、コシもあって最後までダレません。
細麺って勝手に「弱い」ってイメージを持ってましたが、美味い麺はやっぱ美味いんですね(^^;)
最近、そんなイメージを覆すナイスな麺との素晴らしい出会い!?がうれしいです!
あ~、でもこのスープには太麺も合うかも知れないですね。
ま、人それぞれの好みだとは思いますが。


ばら肉のロール叉焼は、薄めながらもデカさで存在感バッチリ!
炙ってあるようで、香ばしく、「豚!」って感じします。
海苔の香りの良さ、ほうれん草の彩りもいいですね~


いや~、美味いです!!
今度は違うメニューも食べなきゃです~!!


そして、、、ミニカレー!!

このカレー、「100%オリジナルの自家製ブレンドチキンカレー」みたいな事店内に書いてありましたが、、、
すげぇ美味いっ!!
ライスはターメリック!?で色づけされてて、適度なパラパラ感があります。
これに合わせるカレーは、おそらく小麦粉などでトロミ付けされたものではなく、すりおろした野菜の自然なトロミ。
ライスのパラパラ感に、この自然のトロミのカレーが絶妙!!
スパイシーな香辛料の風味、辛味が立ち上がり、ゴロリ・ホロリのチキンに野菜の旨味が深みを出してて、、、
ホントに美味いっ!!


初めて行きましたが~、、、いいですね!!
ま、、、この距離歩いて夏に行くことはないでしょうが、、、(^^;)
この季節はいいですね!
今週末当たりなんて千川通りの桜もキレイじゃないですかね~!?
また行きます!!ごちそうさまでした!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲んだ?食った? | トップ | ラーメン 雅@桜台 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうです (ひとえたん)
2007-03-22 14:50:57
カレーはまだ食べてないです。今度食べてみます。
Unknown (本人 → ひとえたん さん)
2007-03-23 14:37:47
こちらこそTB・コメントありがとうございます。
たぶんご近所つながりでエリアが重なるので、いつも読ませていただいてます。
こちらのお店、ミニカレーとても美味しかったですよ。
ラー麺SNSの方からの情報では、カレーラーメンにチーズトッピングもお勧めだとか。
気になるお店になりました~
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
オリオン食堂2@東長崎 (ラーメン発見外伝)
やっとネームが終了して、 昼飯どーしよーか思い悩んでて 遠出の散歩はムリだし、 近場に何かなっかたっけかなと考えていると そーいや一軒、 東長崎にあったのを思い出しました。 ところで、漫画家の'''ネーム'''っちゅう専門用語、 な...