かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

オリオン食堂2@東長崎

2007-03-24 14:40:44 | 麺・江古田~練馬
今日はドンヨリ曇ってますね~
これから下り坂だとかなんだとか!?
そんな土曜日朝!、本日は、これまた早く目が覚めまして、、、5時半頃!
っつーか、寝たのが3時位だから、、、オイラじい様みたいじゃん(^_^;)
当然、また眠りまして、、、ビミョーな時間にまたお目覚め。
なにがビミョーって、、、「すずらん@渋谷」に行くには開店後の激混みが予想される時間。下手すると目的の「釜揚麺」も売切れの可能性が。
ん~、やっぱビミョーだ(^_^;)
ちょいと迷っていると、、、王様のブランチでラーメン特集。完全に出るタイミング逃しました(^_^;)
ま、そんなわけで、、、またまた今日も徒歩30分!「オリオン食堂2」へやって来ました!!
本日は、、、

「カレーラーメン」を。

一見邪道にも思えるこのメニュー、ネットで他の方の評判見るとすごくいいんですよね~
前回ミニカレー食べてスゲー美味かったし、それに、、、店内が既にカレーのいい匂いだっ!!
もう、衝動的に券売機を押してました(^_^;)

そして出てきたこのラーメン、、、うめぇ!!ヤバイ、ハマっちまう!!
適度に刺激的な辛さのスープは黒ゴマなんかも浮いていて、当然、香辛料の風味は素晴らしい!!
そして辛いだけってのはよくありますが、ここは旨味も深く、辛さとのベストバランスが食欲をターボでMAXまで引き上げます!!
うっまぁ~!(^O^)!

極太の平打ち麺はもっちりコシがあって、このカレーという主張の強いスープに負けることない美味さ。
デフォルトでトッピングされたチーズがとけて、、、トロ~リ麺にからまってカレーの美味さをまとっている、、、
想像しただけでもヨダレものじゃありません(^_^;)!?

そして最後は雑炊!

半分の味玉とノリ、とろろ昆布に、揚げたアミ!?エビ!?の載ったサフラン!?ターメリック!?ライス。
こいつを、、、一気にスープに投入!!
とろろ昆布はおもしろいですね~!
このトロミが、先程のチーズの様な感じで滑らかにトロ~リします!!

うMAXのドーパミン出まくりで一気に完食しました~!!
これ、完全にハマってしまいそうだなぁ~(^^)
問題点を一つ挙げるなら、、、後からお腹いっぱいになり過ぎることか(^_^;)!?

ごちそうさまでした!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こだわり!! | トップ | おまけ »
最近の画像もっと見る

麺・江古田~練馬」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事