かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

ヤマン@江古田

2017-08-09 11:25:30 | 麺・中野坂上~新中野
スゴイね。
37度って、もう体温じゃん。
体温より高いわ。
予想最高気温ってさ、あれ、風通しのよい日陰で、そんで地上から何センチだか1メートルだか、そんなで測るんでしょ!?
こっちは、直射日光、アスファルトの照り返しに晒されてるんだからさ、とんでもない中いるよね。
35度とか超える日は、ホント仕事無しになんねーかなぁ!?
命の危険感じるわ。

そうは言いつつ仕事するんだけどさ。
ブツブツ言いながら、結構マジメに仕事しちゃうんだけどさ。

とりあえず、そんなお仕事の移動を使って作文!
6月25日です。
まだ身体が暑さに慣れてない時で、そろそろ「冷たい塩らは」始まりませんか!?ってな気分の時。
当然、まだなんだけど。
でも、そろそろこちらのメニューは食べ納めになるかな!?ってなわけで、、、

「ゴマつけ・あぶらはの挽肉」です!

微かな酸味のある、スッキリな胡麻の風味全開の浸け汁!
スッキリはしているのに、胡麻のコクも感じさせる味わい(⌒0⌒)/
ウンマイね~(≧▽≦)

途中、トッピングの「あぶらはの挽肉」を投入!
濃厚な肉の旨味に、ピリ辛が加わり、すっかり味わいは担々つけ麺!!
これがまたウマイ\(^o^)/

サクサク胡瓜や、浸け汁の中の叉焼やメンマを食べ!
アクセントに食べつつ麺を食い!
、、、麺のコシ!!
旨さが光りますなぁ( 〃▽〃)

あっという間に完食!!
最後はスープ割りを頂き完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十八番@野方 | トップ | さいころ@中野 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

麺・中野坂上~新中野」カテゴリの最新記事