かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

多久味@船堀

2016-11-08 10:25:15 | 麺・中野坂上~新中野
あ~、、、眠ぃ~、、、(∋_∈)

いよいよ布団から出たくない季節になってきたね。
ウチ、よく冷えるんですよね。
よく、料理番組とかで常温に30分置いて、、、とか言うでしょ!?
日本酒は常温に置いておかない方がいいとか言うでしょ!?
ウチの常温、夏と冬で、多分20度は違うと思うのよね。
あんま一般的に言う常温ってのが当てはまらないんだな、これ。

そんな冬の訪れを日々感じる今日この頃、の、本日!
1日外出です。遠く。明らかに東京より寒いところ。
とりあえず、まぁ移動時間も長いことだし、ちょいと作文でも。

10月27日、お客様に連れてきて頂きました!
「多久味」です!
、、、車で行ってるから、よく地理分かってないんだけど、船堀で合ってるよね!?もしかして違ってたりする!?

「つけ麺」です!

ツヤツヤと光る、表面ツルリン、ワシワシとした食感の麺!!
この麺、ウマイんだよね~\(^o^)/
魚粉の風味が立ち上がる、ちょい白湯ベースのスープに負けない、存在感のある麺!!
麺を噛み締めていると、甘みなんかも感じる、麺自体がウマイ麺です(^o^)

浸け汁は、魚介豚骨っちゃあ魚介豚骨なんでしょうが。
が、どこもここも濃厚勝負みたいになっていたのとは違う、ライトでバランス重視な味わい( 〃▽〃)
程好い、というのがピッタリな、
「こりゃウマイなぁ!!」
ってな味わい!!
シャキシャキした食感が残った、ちょい一瞬火を通してるのかな!?刻み玉葱がたっぷり!
これが食感のアクセントに、噛んで甘みとなってウマッ(≧▽≦)

あっという間に完食!!
無料の大盛の麺も、あっという間に完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺処 名越@東中野 | トップ | 河野@中村橋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。