かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

長崎亭@江古田

2017-06-26 14:45:40 | 麺・中野坂上~新中野

蒸しますなぁ
不快だわ~、、、

職場の新人君。
人一倍だか二倍寒がりなのか知らんけど、事務所の中でジャンパー着てて。
んで、回りの人間に何も言わず、いきなり事務所のクーラーを止めて。

そりゃね、寒いのはキツいとは思うけど。
けどね、何も言わずにクーラー切るかね!?
だったら、まだ窓を開け放つとかするなら分かるのよ。
この暑い中、クーラー切って閉め切りって、どんな苦行よ。

、、、多分これ、結構な割合の女性の反感買ったろうね(笑)
ま、でもきっと平気。
まずこれを大して読む人いないだろうし、読んでる人の中で女性の比率は極わずかだろうから(笑)

とりあえず!
何となく作文でもしますかね。
5月20日です。
「長崎亭」へ!
この日は、何故か朝起きた瞬間から「皿うどん」の気分で。
近場で「皿うどん」食える店と言えば、、、!?
っと思いおこし、久々に。

チョイと待って、到着!
「皿うどん」です!

「お好みでどうぞ」
っとソースが。

「、、、スゲェ!ホントに皿うどんにソース合わせるんだ!?」
っと思ったところで謎は解決。
何で朝から皿うどんの気分だったのかと思ったら、前日の夜中にテロに遇ってました。
飯テロ。
「孤独のグルメ」で五郎さんが「皿うどん」食ってましたわ(笑)

して!
その「皿うどん」!!
パキポキの揚げ麺に、沢山の種類の食材!たっぷりの餡かけ!
色合いは白湯ですが、素材の旨味が活きるアッサリ!
アッサリではあるけど、旨味、ですなぁ!
飽きることなく、ずっと美味しく食べられる(≧▽≦)

折角なので、チョイとソースも試してみたり。
、、、ん~、、、やっぱソースは支配的よね(笑)

ほっこりするようなスープで口休めしながら完食!!
あっという間に完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿