かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

華吉@中野坂上

2016-10-25 09:09:10 | 麺・中野坂上~新中野
寒くなったね。
昨日今日と、朝、寒いわ。
ま、でも、この位の方が自転車の通勤にはいいのよね。
しかし!
そんな本日は、朝からお出掛け。
事務所には戻りませんな。多分。
、、、今日中に帰り着きますように!
明日の朝、痛恨のダメージ負っていませんように!

とりあえず、本日は、そんな予感ではありますが!
これは10月12日のネタ。
ちなみに、この翌日は痛恨のダメージ負ってましたな。うん。確か。
いや、間違いない。
そんな予感もあって、昼には栄養バランスとっておこうぜ!的な意識と、とにかく時間が無かったという中でのベストチョイス!
中野坂上の駅直結のこちら、「華吉」へ!
こちらに来るとね、決まってます。

「椎茸そば」!!

分厚い椎茸のスライスが、これでもか!ってな量入った熱々の餡掛けラーメン!
筍や青梗菜、それに鶏肉も入ってたかな!?
これがチョー熱々のトロミの餡掛けになってます。

低加水の、表面ザラザラ、ザクッとコツッとな食感のストレートの細麺!
これが餡を絡めて、気を付けてフーフーやらないとデンジャラスな熱さ!
でも、この熱さも旨さの1つよね。
次第にスープが馴染む、しんなり麺になるのもグッド(^^)d

、、、これ書いてて思い出した。
冷蔵庫に買った椎茸、入れっ放しだった、、、
椎茸のステーキとか、直火焼きでもして食べようかと思ってた旨そうな椎茸なのに。
やっぱ今日は真っ直ぐ帰って椎茸食おう。そうしよう。
、、、出来れば(^_^;)

ま、とにかく、僕は椎茸好きだっつーことで!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武藤製麺所@竹ノ塚 | トップ | 【番外編】製麺rabo@西新宿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

麺・中野坂上~新中野」カテゴリの最新記事