かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

すずらん@恵比寿

2016-10-11 18:14:12 | 麺・中野坂上~新中野

今日、今頃になって気付いたけど、すっげ寒くね((+_+))!?
本日の服装。
これまでの習慣のままに、クールビズな上着無し!
下着は上下エアリズムで、メッチャクールだわ。ホントにクールだわ。

、、、マジで寒いんですけど(*_*)

こうなると、朝からの具合いの悪さが続いてるのか、風邪の引き始めなのかよく分からん(-_-;)
とりあえず、今日は早く帰ろうね。
早く帰ろう、、、っと言いつつ、只今1時間以上の道のりで事務所に戻るところ。
明日以降の段取りやっとかないと、先がキツくなるんでね。

、、、直帰してぇなぁ(-_-)

そんな気持ちも体調も低調を極める今!
この日もだいぶ体調悪かったね。相当悪かったね。
9月28日です。
「すずらん」行きました!
ホントこの日は体調悪くって、店内の限定メニューのボード見るも、重たすぎるメニューは食いきれないなぁ~っと。
はて、どれが軽いメニューか聞いてみたところ、、、

『「バテバテなんで重すぎなくてオススメの麺お願いします」
「じゃあなんか作りますか」麺』
ってなオーダーとなり(笑)

ちょいと待って、到着!
グツグツいっちゃってるね。
ちょー熱々の土鍋煮込み麺!!
こりゃデンジャラスに熱いぞ~っと気を付けながらスープをひと口、、、うま( 〃▽〃)
美味すぎる!!美味すぎます!(≧▽≦)!

上品なスープに、煮込まれた野菜の甘み!旨味!
ん~、、、この奥深い味わいは、、、!?
っと思ってレンゲで鍋を探って見ると、海老、烏賊、帆立貝なんかの魚介に、フクロ茸や金針菜なんかの珍しい野菜!
これが卵とじにされてます。
、、、反則的にウマイわ(笑)
こりゃもしも名付けるとしたら、、、

「海鮮土鍋煮込蛋湯麺」
ってなところか!?

弱った胃腸にしみる、しみこむスープ!!
劇物指定したくなるほど熱々の麺!!
おっそろしくウマイわ。頭クラクラするわ~(´∀`~)

いつまでも食べていたい欲求と、でも容赦なく近付く出発時間との間に迷いつつ、仕方なく、泣く泣く締めの雑炊は諦め(ToT)

でも!
土鍋のスープまで完食!!
まった土鍋がメチャクチャ熱くって苦労したけど、どうにかスープも取り皿に移して完食!!

いっや、美味しかった!!
メッチャクッチャ美味しかった!!
なかなかタイミング的に行けないのが辛いわ~(T_T)

どうにか時間つくって行こうっと!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿