かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

河野@中村橋

2016-06-14 17:38:51 | 麺・麺や 河野

さて。
、、、帰るか、戻るか。

茅ヶ崎駅ってさ~、駅のベルがサザンなのね。
知っていたような、知らなかったような、忘れてたような。
とりあえず、直帰するのも、事務所に戻るのも、なんやかんや、片道2時間ってとこですかね。
もうさ、気分はプチ旅行だよ。
ま、そんな帰り道に作文!
6月4日のネタですね。
この日は、確か担々麺とか、ビリビリッと辛いのを食べたい気分だった気が。
、、、で、結果、担々麺ではなく、「河野」さんで、、、

「NGR(ネギらーめん)・1/2」です!!

このメニュー、1/2から1/5、だっけな!?辛さが選べるそう。

、、、おかしい。何かがおかしい。
このメニュー、これで通算3回目だが、そんな選択肢はなかった気が( ̄0 ̄;)
1/2の方が辛いんだそうで、だったら、1/1ってのはあるのか!?っと伺ってみると、、、
「あるはありますけど、提供してません」だそう。

誰か強者の方、チャレンジしてみないですかね!?
スゲー辛いんでしょうね( ̄▽ ̄;)

そんな「NGR」!!
選択で、細麺をチョイス出来るそうな。

、、、おかしい。何かがおかしい。
このメニュー、これで通算3回目だが、そんな選択肢はなかった気が( ̄0 ̄;)
ま、いつも来るのが遅いんだな、きっと(笑)

後味に、ほんのり甘みを感じる、激辛スープ!!
、、、辛いっすね。ホント辛いっす。
けど、これも3回目にもなると、その期待通りの辛さがむしろ快感(≧▽≦)
玉葱やら、オイスターソースっつってたっけな!?
別どりのスープに、オーダー毎に小鍋で調理!
この日はあまり感じなかったけど、座る席に因るのかな!?調理している時に、ものすごい香ばしいいい香り(^0_0^)
たっぷり刻み叉焼にぶつ切り葱!!
葱が甘さが引き立ちますね~(⌒0⌒)/
葱の芯の、トゥロッと熱さ具合いもスーパーデンジャラスです(^o^;)

細麺は、個人的にはスープに負けてしまっている印象ですかね~!?
スープをのせて食う麺って感じ。
個人的には、存在感あるレギュラーの太麺で、スープとマッチした感じの方が好きかな(o^O^o)

食べている間中、その辛さの快感に痺れながら完食!!
文字通り、口の中痺れながら完食!!
身体に悪そうだなぁ~っと思いながら、やっぱりスープも完食なのです~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


好日@東中野

2016-06-14 11:47:31 | 麺・麺汁食膳 好日

ん~、、、
調子が、悪い(-_-)
飲まなかった、とは、言わない。飲み過ぎてはない。
昨夜は500ミリの缶ビール2本飲んだだけ。
なのに、何だ!?この調子の悪さは。
しかも、こんな調子悪いのに、本日は遠方までお出掛け。
湘南だって。しょーなんだって。
全く、つまらないダジャレまで出てきちゃったよ。
だけどね、とりあえずこれだけ遠いところ、時間も掛かるところだからね、作文する時間はたくさん。

、、、そんなに書かないけどね。
乗換えも今終わったところだし、寝ます。
ま、そんなとりあえずの作文!
6月3日です。
この日は、それはそれは辛かった日。
前日、お客様と食事に。
18時から。23時くらいまで。

、、、当たり前です。
30分ありゃ二日酔いになれる素質の持ち主だっつーのに、こんな長時間も飲んでたら、そりゃ3日くらい酔えます。死にます。
はい。そんなわけで「好日」!

「煮玉子らあめん」です!!

この日は、まぁ、体調が体調だったからだと思うけど、なんかスープがいつもと違った印象で。
和の香り、鰹と鯖節かなぁ!?の香りがすごく強く。
まさに個人的二日酔いチューンな仕様(笑)
いつもより、より和出汁の強いスープ!
ツルツル、モッチリな自家製麺!
生姜がチト香るメンマに、スィーッと割けるニクニクウマウマ叉焼!
トロリンな黄身の味玉食べて完食!!
当然に、丼持って完食!!

、、、ありがとうございます!チト復活!?
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!