たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

自主的公園掃除のご案内

2017-06-28 21:58:47 | お知らせ

6月28日(水)、通常通り会社に出勤し午前中に議会へ。議会では、幾つかのやらないといけない実務(自治会役員や補導委員役員としての仕事)を出来るだけ前に進め、次に私が今年度の挑戦として始める『自主的公園掃除』の構想を自分なりに纏めることに取り掛かりました。

この自主的公園掃除については、6月8日の当ブログでも掲載させて頂きましたが、その趣旨は「社会を変える為に、人に期待するのではなく、自らが動く流れをつくりたい。その為に先ずは自分が公園掃除をして、人が集う場をつくる。具体的に2か所の市内公園(ぼたん児童公園とのじぎく児童公園)について日を設定し月1回の定期的公園掃除を行う」というものです。

いよいよ、このことを具体的にスタートさせる時が来週末(7月8日土曜日)に迫ってきましたので、改めて正式にこの紙面にてご案内させて頂きます。

★7月8日(土)午前7時半~8時 のじぎく児童公園(高砂市高砂町浜田町1丁目)の草引き&清掃(こちらについては、来月以降は毎月第一土曜日に同時間で実施:7月だけは第二土曜日になっています)

★7月15日(土)午前7時半~8時 ぼたん児童公園(高砂市荒井町小松原1丁目)の草引き&清掃(こちらについては毎月第三土曜日に同時間で実施)

ぼたん児童公園、1か月前(下の上段写真)と最近の写真(下段)

以前は草が”ぼうぼう”でしたが、自治会が除草作業を行い、結構綺麗になっています。これは、予定通りで、ここから先、使える公園であり続ける為に少しでも貢献したいと思っています。

あくまでも自主的参加としていますので、「よし行こう!」と思ったら是非お越しください。

尚、全ての準備は自己完結としたく、道具、ゴミ袋等も自分でご用意頂くことになりますがご理解ください。


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議員定数議論 結論は出ず | トップ | 旅立ちの時 »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事