たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

こども未来部は分割所管

2017-02-13 22:11:34 | 委員会報告

 2月13日(月)、朝は通常通り出勤しましたが、早々に会社を出て議会へ。議会では10時~【議会運営委員会】。

ここでは今年4月から新設される組織である「こども未来部」(子育て支援室+未来戦略推進室)について議会側がどの常任委員会が所管するかが話し合われました。

結論は、子育て支援室は文教厚生常任委員会、未来戦略推進室は総務常任委員会。一つの部を二つの委員会に分けて所管することになりました。

昨日のブログでインフルエンザが流行っていると記載させて頂きましたが、本日議会に行くと、川端宏明議員がインフルエンザに感染していることが判明。帰宅すると米田西小学校1年生の某クラスが学級閉鎖。

議員の中には他にも少し具合の悪そうな雰囲気の方がおられ、もしかすると複数に感染するかも知れません。

さて、下の写真は我が会派の本日の様子。実は先週からエアコンが不調で暖をとる為に急遽設置されたのがこのストーブ。

原始的な手段ですが、エアコンよりも直ぐに温かさを感じやすく結構気にいっています。

明日は朝~JR曽根駅で6駅最後の駅前配布をする予定でしたが、雨予報である為後日に延期。雨や雪、施設の老朽化にインフルエンザなど等色々ありますが、自分にできることをしっかりとやりながら日々を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の身は自分で守る | トップ | 瀬戸内環境の最適化を模索 »
最近の画像もっと見る

委員会報告」カテゴリの最新記事