たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

赤ちゃんおんぶのレストラン

2018-02-08 23:40:57 | 高砂の風景

 2月8日(木)、朝は会社に出勤後打ち合わせを終え、3月4日(日)に開催の講演会の件で高砂市文化保健センターへ。その際、昼食をとった喫茶店でちょっと驚く好感の持てる光景に遭遇。それは↓。

このレストランで働くウエイトレスさんが赤ちゃんを背中におんぶしながらお仕事をされていました。

それが何と2人も(3人かも)。上は会計後に「珍しいので写真を撮らせてください」とお願いして撮った写真。

そのお店は文化会館2階の「のーちゃん」と言うお店↓。

子育てをしながら働くお母さんに”素敵感”を感じました。皆様も是非一度、このお店ご利用してみてください。

夜には午後7時半から米田地区補導委員会&荒井地区補導委員との交流会。他地区の補導活動のやり方等を聞き私たちの活動をブラッシュアップしていきます。

さあ、明日は金曜日、明るく元気に前向きに、寒さに負けず頑張っていきましょう!(with smile)

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高砂市議選は9月2日投開票 | トップ | 市営住宅完成式典へ »
最新の画像もっと見る

高砂の風景」カテゴリの最新記事