たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

深夜補導等々

2017-07-23 23:07:18 | 青少年補導委員活動

7月22日(土)午前中は次男に促され高砂市民プールへ。そして午後1時からは自治会役員として伊保中部、姫路市網干区興浜の自治会館を見学。

[手前:伊保中部の屋台蔵、奥が自治会館。ゆったりとした土地にしっかりとした造り]

[姫路市網干区興浜の自治会館、こちらは少し古いのですが、やはりしっかりとした造り。見学日は町内のBBQ大会前でした]

 自治会館2か所の見学後は午後8時迄会合。そして午後10時~深夜1時前まで毎年恒例の青少年補導委員による深夜補導(第1回目)。

[夜10時、市内各地区の補導委員が市役所に集合。上は出動前、私と同じ米田地区補導委員(垣内徹氏)との2ショット]

不審者はおらず、特別なこともなく無事に深夜補導の今年度第1回目は終わりました(合計3回実施します)

朝からプールに入っていただけに24時を過ぎると段々と睡魔が襲って来ました。

そして翌日は家族の送迎で高砂町の松宗蔵(下の1枚目写真)へ。その時に同蔵裏、堀川沿いに発見したサボテン(下の2枚目写真)の巨大さにビックリ!

[これはサボテン?!これこそ観光名所になりそうな希少な物に見えました]

さあ、週末が終わりまた明日から新しい週が始まります。世の子ども達は夏休み、長い夏(休み)と思っていても過ぎてしまえば後悔ばかり、とならない様に、この夏を計画的に過ごしたいものですね。

さあ頑張っていきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街づくりもスポーツも「諦め... | トップ | 看板、プリンターの更新 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む