たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

目立つタバコのゴミ

2017-07-18 05:55:23 | 日記

 7月17日(月:海の日)、朝は9時~瀬戸内クリーンキャンペーン(正式名称は?)があり向島公園へ。 

ほぼ例年参加しているこのイベントですので大よその様子は分かっているつもりで参加したのですが、今年はいつもと少し様子が違っていました(↓)。

先ず、子供たちが非常に多く集まっていたこと。これについてはスポーツ21という団体が一同に会した様で、その団体に所属するサッカーチームや野球チーム、空手チームとKIDS CLUBという団体が集まってきていました。

また企業の分野では、一つの会社で100人が集まった所がありビックリ!私は㈱カネカの一員として参加したのですが、約10名の参加。総勢400名の大掃除部隊となりました。

そしてまた目を引いたのは、高砂市役所職員さんが非常に多く出動し、作業服を着て、誘導から受付、送迎、全体の進行などを行っておられることでした。

ゴミを収集していて改めて思ったのが、駐車場やグラウンド外でのタバコ関連(箱と吸い殻)と空き缶・ペットボトルの多いこと!(下は駐車場内の様子)

みんなが少しずつ気をつけ、せめて自分だけはゴミをしないという意識が根付けば随分とゴミは減ると思うのですがね。

では、また新しい週が始まります。本日は母校西脇高校野球部が再度登場します。私は業務で応援に行けませんが全力でプレーし勝利して欲しいと願っています。

では本日も明るく元気に頑張っていきましょう!(with smile)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幾つもの感動があった週末 | トップ | 長野県安曇野市を視察 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む