たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

一般質問の日でした

2017-06-14 22:29:13 | 議会報告

 6月14日(水)、朝は先ず出勤し、その後は早々に議会へ。そして本日は10時~一般質問。

本日の一般質問は8人が登壇し、各位持ち時間の40分をほぼフルに使い、本日終了したのは午後5時前。

様々な質問があり、本来なら当日に配布される質問テーマが書かれた資料を当ブログにアップする予定だったのですが、議員控室に忘れてきてしまい今回のアップはございません。

各位、様々なテーマで質問をされました。我が会派の島津明香議員は、「オープンデータについて」と「乳がん検診」の2テーマ。

中には、指定管理者制度の在り方(未来ネット:北野誠一郎議員)や坂部議員(日本共産党)の様に教育勅語に絡めた現代教育の在り方等の質問もあり、多岐にわたっていました。

この一般質問のテーマ資料、現在高砂市議会では当日議場にて配布されるのですが、事前に配布し、またHP等で公開することにより、人によっては議員がブログに載せたりするだろうし、テーマによっては関心を示した市民が傍聴に訪れるのではないかと本日、”ふと”思いました。

然るべき場、タイミングで提案してみようと思います。

梅雨なのにあまり雨が降っていなく渇水が心配です。古来からこの時期には日本には梅雨があり、雨が降り稲が育つ。こんな自然界の流れの恩恵を受けていることに感謝し、日々を過ごしたいものですね。

では明日も頑張っていきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民のマナー | トップ | グローバル化、こんな時代だ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む