たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

フロントガラスに石

2017-05-16 22:51:44 | 日記

   5月16日(火)、午前6時半~8時迄、山陽電鉄曽根駅にて『たかお治久後援会会報(NO22)』を配布。支援者と二人で約200枚は配布できたと思います。

その後は午前9時~議会(議員控室)にて今週末に予定されている会派報告会(↓)にむけての打ち合わせ。

報告会は上の通り5月20日(土)14時~15時30分までとして、ユーアイ帆っとセンターにて開催いたします。多数のご来場をお待ちしておりますので、是非よろしくお願いいたします。

その後、夕刻、加古川バイパスを車で走っていると、突然車内に「バン!」と爆発音の様な音が!

「何?」と最初は分からず不安になりましたが、フロントガラスを見ると、なんと!助手席前に傷が!

分かり難いですが、上の緑の中の線の様なものはフロントガラスの損傷部分です。その後直ぐにマイカー購入店に出向き修復を依頼すると「部分修復は無理」で「全面取り換えが必要、金額は15万円前後」とのこと。保険を活用することになるとは思うのですが、原因は恐らく石。

先日、高砂市のごみ収集車が2度続けてフロントガラスを損傷する事故があり報告を受けた所でしたが、まさか自分にも起こるとは思っていませんでした。

そして本日の最後は19時半~青少年補導委員広報部会の会合(於:高砂市役所)。今年度より広報部長となりこの部会の運営を任されることになりました。

色々ありますが、日々出来ることを確実かつ丁寧に行い、有意義な一日にしたいと思います。

明日は山陽電鉄高砂駅にて午前6時半~会報配布の予定です。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 継続を通じて | トップ | 赤穂の景色 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む