MY SWEET BLOG

私的ブログです。コメント、トラックバックフリーですがブログの記事に関係無いものはお断りします。

京都へ

2016-03-12 17:37:46 | 日記
京都市美術館で開催中の「モネ展」へ行ってまいりました。


ご覧のとおりあの有名な「印象、日の出」が来日しており
これは見に行かなければとわざわざ京都まで足を運びました。
「印象、日の出」は印象派という名前の由来になった絵です。
この絵がなければ印象派という言葉はなかったかもしれません。

片道3時間くらいかけてやっと対面することができました。
モネの絵ではやっぱりこれがナンバーワンですね。

美術館の前が平安神宮だったのでついでに参拝。
お守り、おみくじ、そして御朱印もいただきました。


で・せっかく京都に来たのですから東寺に行かなければね。
四国霊場と別格霊場を結願したばかりですし
東寺に参拝してこれで満願となりました。
もちろん納経もしてきましたよ。


ちなみに高野山はいまのところ行く予定はありません。
高野山より東寺に行きたかったんです。
五重の塔が好きなんです(笑)
というわけですので今回の満願をもってお遍路は完全に終了したいと思います。
お大師様ありがとうございました。
南無大師遍照金剛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。