お菓子屋

「こぐまや洋菓子店」店主のブログ。

10/14(金)~24(月)は、 ピスキーヴィンテージさん(薬院)の「英国の小さなブックフェア」に参加します。

2016-10-13 | お菓子


こんにちは。こぐまや店主です。
お休みのお知らせばかり続いておりました。すみません。

今日は違いますよ

タイトルの通り、
以前のこぐまや工房がありました薬院2丁目のご近所さんである、
ピスキーヴィンテージさんで開催の、「英国の小さなブックフェア」に
少量ですが焼き菓子で参加させていただきます。

期間 10/14(金)~24(月)営業時間 11:00~20:00
場所 PISKEY VINTAGE (ピスキーヴィンテージ)さん 
   福岡市中央区薬院2-13-20 榮ビル薬院 302

以下、ピスキーヴィンテージさんのfacebookページより引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月の店内フェアのお知らせです。
イギリスの古書で読書の秋を過ごしませんか☺?
今年も「英国の小さなブックフェア」開催です📚。
英国買い付けのアンティーク&ヴィンテージの本や絵本、カードやプリント、絵本のキャラクターアイテムなどが400点以上集います♪

4人の作家さんにもご参加いただいて、🇬🇧にちなんだ手作りの逸品アイテムも登場します。
☆アロマクラフト:瑠璃色の庭
☆かばん作家:MIAOW
☆クロスステッチ刺繍:Shinshia
☆焼き菓子:こぐまや洋菓子店
(敬称略)
秋のお散歩がてら、お立ち寄り下さいね。
詳しくはblogへどうぞ( ´ ▽ ` )ノ。

期間◯10/14(金)〜10/24(月) 11-20時
📕
「●英国の小さなブックフェア 2016」のお知らせ] http://pskvintage.exblog.jp/26018472/

◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


期間中も、箱崎の店舗営業は通常通りです。

こぐまやのお菓子は、ピスキーさんへ毎日は納品はできませんので、
もしかしたら欠品している日があるかもしれません。

明日の初日には、
写真の タツオ衛兵さんクッキーの他、
全粒粉ショートブレッド、フルーツパウンドケーキ、カップケーキをお持ちする予定です。

イベント期間中、あと2回ほど、追加納品の予定ですが、
内容はその都度、少しずつ変わるかもしれません。
詳細はtwitter等でお知らせいたします。(twitterID kogumanotatsuo)


以前、ピスキーさんのワークショップのお茶菓子を作らせていただいたりしたことはありますが、
今回のようにイベントへの参加は初めてで、
様子を見ながらの納品を考えております。

タツオ衛兵さんのクッキーは、ピスキーヴィンテージさんだけでの
限定品です。箱崎のお店にもありませんので、レアですよ~♪
フェアの内容もそうですが、普段も、店主さんが自らイギリスで買い付けしていらした
古いもの、かわいいもの、ときめくものが、たくさんある素敵なお店です。

是非、足をお運びください。



そして、この週末10/15(土)、16(日)10:00-16:00 は、10月のハコイチです!
こぐまやは通常通り、1階店舗にて、11:00開店です。

★ハコイチって何? という皆様は ハコイチHPをご覧下さい。http://hanatoya.jp/tedukuri/
こぐまや、ライノーがある ハコビルの2階と、お隣の日本家屋 箱町屋を使って
月に一度(8月のみお休み)開催される「手づくり市」です。
こぐまやも店舗を持つ前は、常連出展者でした。
アクセサリー、木工、やきもの、お菓子など 作家さん自身が販売するイベントです。










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日10/5(水)は台風のため休... | トップ | 11月12月のスケジュール&も... »
最近の画像もっと見る