goo

大沢市民センターまつり2016

 10月16日(日),大沢市民センターまつりを取材してきました。

 展示発表の部,ステージ発表の部,茶席,屋外での飲食・出店等がありました。

 10時の開会行事では,実行委員長挨拶,総合支所長祝辞(次長が代理でご挨拶でした。),来賓紹介等があり,地域の関係者の皆様が一堂に会しての開会でした。
 ステージ発表の部のオープニングは,大沢中学校吹奏楽部の演奏でした。「Under the sea」「ジブリコレクション」「アンパンマンマーチ」の曲目で,演奏が行われました。アンコールもあり,会場も盛り上がりました。

 展示の部は,市民センター利用の各教室やサークル・団体の各種作品や大沢小,多さ中美術部等の作品が展示されていました。どれも丁寧に仕上げられており,鑑賞しているみなさんから「上手だね。」「きれいだね。」などの声が聞かれました。

 駐車場では,工作コーナーや出店,環境局のエコ・分別・収集車乗車等の体験コーナーがあり,子どもたちも楽しんでいました。


 ステージでは,踊りや合唱サークルの発表も行われていたようです。関心のある活動の講座やサークルがありましたら,参加してみてはいかがでしょう?また,
まつりに参加してみてはいかがでしょう?
 詳細は,大沢市民センターにお問い合わせください。

<大沢市民センター

青葉区芋沢字要害65番地
TEL:022-394-6891
FAX:022-394-6439
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大沢市民まつり 町内会役員会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。