goo

ツキノワグマ目撃情報(仙台市メールより)

仙台市メールの一部抜粋です。
・ツキノワグマ(体長不明・1頭)が、平成28年10月10日以降(時刻不明)に、仙台市青葉区新川字石橋(新川川右岸側)に出没したとの情報が寄せられました。
・ツキノワグマ(体長・頭数共に不明)が、平成28年10月17日の朝に、仙台市青葉区芋沢字大勝草上野原(主要地方道定義仙台線付近)に出没したとの情報が寄せられました。
・ツキノワグマ(体長1m位と50cm位・2頭)が、平成28年10月17日の午後3時15分頃に、仙台市青葉区上愛子字道半(広瀬川右岸)に出没したとの情報が寄せられました。

・ツキノワグマ(体長1m以上と90cm位・3頭)が、平成28年10月18日の午後5時30分頃に、仙台市青葉区芋沢字向寺西(高野原付近)に出没したとの情報が寄せられました。

・ツキノワグマ(体長1m位・1頭)が、平成28年10月18日の午後7時35分頃に、仙台市太白区秋保町湯向(県道秋保温泉愛子線と県道仙台山寺線の交差点付近)に出没したとの情報が寄せられました。


○庭先の果樹は放置しないで早めに取り去りましょう。
○子グマを見かけた場合は、母グマが近くにいる可能性が高いので、決して近づかないでください。
○ごみは屋外に放置せず、必ず明るくなってから出しましょう。
○山に入る時は、ラジオなど音の出るものを身につけましょう。

※高野原付近の目撃情報では,親子熊の可能性もありますので特に注意ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第28回宮城地... 第5回町内清掃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。