なごみプロジェクト

なごみプロジェクトは水辺のコンサートや豊平親子農業体験学習塾などを運営しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログを移動します

2013年07月27日 | 企画運営のことアレコレ

ブログを移動することにいたしました。

こちら
http://blogs.yahoo.co.jp/chocokei_nagomi

なかなか上手に頻繁に管理できず、申し訳ありません。

それでもご覧いただいていた読者の皆様、ありがとうございます。

接続環境が劇的に向上したので(?)もう少し頻繁に更新できるようになる予定です。

今後とも引き続きよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異国・水の都へ小旅行

2012年10月13日 | 水辺のコンサート


まだ10月というのに肌寒く、今にも降り出しそうな曇り。
どんよりとした雲と、満ちてくる潮位の高い川の色が深くて、それでいて近く、時折遊覧船が飛沫を立て、雁木に波を打ち寄せる。
いわゆるフラメンコの激しさだけでない「Javid&Naoko」の二人が奏でるアンサンブルは、大人の雰囲気たっぷりで、テーブルに腰掛けて心静かに耳を傾ければ、広島の川辺が異国の地のよう。





10月6日、なごみプロジェクト運営分の水辺のコンサートでは、米国カリフォルニア州サンディエゴでの12年間の音楽活動を経て、今年4月に、ナオコさんの故郷である広島に帰ってきた夫婦のギター・デュオ、「Javid&Naoko」の二人にも出演いただきました。

私keiはこの日、二人に取材させていただいて、好きになっちゃいました。
なごみプロジェクト代表Sも、過去の自分の音楽活動路線と一致するらしく、普段と何だか少し違ってソワソワ・・・?
今後とも、応援していきたい二人です。

英語版ですが、Javid&NaokoのHPはこちら。
http://javidandnaoko.com/

二人には時間を頂いて、インタビューなどもさせていただきました。
その様子はまた、別の機会に。

この日、そのほかの出演者は、
・リトルハーモニー(オカリナグループ)
・パニックライマー(Electro / Pop / Rock)
でした。

「パニックッライマー」は過去、メジャーデビューも果たしたバンド。
メンバーの脱退・加入があり、 再スタートをきったところです。


また、私keiは、「水辺のコンサート」を題材に、取材記事を一本書かせていただきました。
広島市の生涯学習誌「らしっく」11月号に掲載される予定です。
(現在、校正執筆中~)
こちらもどうぞよろしくお願いします。


次回、なごみプロジェクト運営の「水辺のコンサート」は10月20日(土)の予定です。
過去にフラワー歌手も務め、演歌からポップスに転向した「神園さやか」さん出演予定です。
お楽しみに~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月30日水辺のコンサート中止です

2012年09月30日 | 企画運営のことアレコレ
今日は台風接近です。
そんなわけで悪天候のため、予定されていた「水辺のコンサート」、なごみプロジェクト運営分は中止となりました。
楽しみにされていた皆様、出演予定だったアーティストの皆様、ごめんなさい。

私keiも、今日はマイベビーsou(魔の2歳児!)をマイダーリンgabbyに任せ、馳せ参じる予定だったので、とても残念です。
アーティストの皆さんにインタビューなどして、ひろしま市民パブリシストのお仕事である、ボランティア記事を一本、書こうとしていたのですが・・・ああ、どうしよう。



私kei、なごみプロジェクトの「広報」担当などと一応名乗っておりますが、妊娠出産初めての育児に職場復帰と、いろいろ一杯いっぱいで、ほぼ、休眠しておりました。
このブログもサイトも、メールも、放置状態・・・。
徐々にですが、手を加えて生きたいと思っていますので、またよろしくお願いします。


・・・と、メールでの連絡に関しては!お急ぎの場合はおさけくださいませ。
(メールいただいていた方、返事が遅れてすみません)
いまだ、本復帰にはいたっておりませんので、素早い返信ができない状態です。
しかも、休眠だったので、メールボックスは削除されており、過去のメールの確認ができません。
メール送ったのにそれっきりだ、という方・・・すみません。確認できていません。
ブログのコメントに足跡を残していただくのが一番です。
たいへんたいへん申し訳ありません。
これに懲りず、よろしくよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今晩はサッカー!…の前に、ゆるキャラ×Perfume×嵐

2012年08月09日 | 企画運営のことアレコレ
今夜(と、いうか明日早朝)のオリンピック・サッカーを見るのは、すごく根性が必要ですが。
(私Keiは寝ちゃうな)

本日8月9日木曜、22時からのTBSテレビ、「ひみつの嵐ちゃん」を見ましょう!

ゆるキャラ界の重鎮(?)広島県のブンカッキーが出ます。
ほかにも出るみたい。

…てか、パフュームが出るから見たいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒマワリの花のような、凛とした少女たち

2012年08月07日 | 水辺のコンサート
Mebius(J-POPアーティスト)with 広島県立熊野高等学校書道部

平成24(2012)年8月4日(土)に開催された「八月のヒロシマをともに ~Collaboration Live」 の一コマです。
筆の里 広島県熊野町の書道ガールズが、同高校卒業生でJ-POPアーティストの「Mebius」のオリジナル曲「8月の空」にあわせて、平和への思い、広島への愛を大書と音楽で表現しました。
暑い中でしたが、多くの人が足を止め、見守り、清清しい少女達の姿に、平和のすばらしさを共感しました。

なごみプロジェクトが主催した、このイベント、
「八月のヒロシマをともに ~Collaboration Live」は、
文化都市ひろしまを拠点に活躍する音楽界の精鋭達が、異種のアーティストとともに、平和都市ヒロシマの象徴である原爆ドームの前で、8月のヒロシマを表現するコラボレーション・ライブです。
ほかにも、折重由美子(クラヴィオーラ奏者&ピアニスト)with 福田房仙(書道家)
、UNITE(vocal unit) with kaine(イラストレーター)出演。


出演いただいたMebiusさんのブログにも掲載されていますのでトラックバック。
http://blogs.yahoo.co.jp/mebius20080312/37368533.html

皆さん暑い中お疲れさまでした。
私keiは、2歳の娘を連れての散歩がてらで、お手伝いもできず、すみません。
なんとか、書道ガールズには間に合いましたが、折重さんのクラヴィオーラも聞きたかった・・・。
なごみプロジェクト代表Sは真っ黒に日焼けしておりました・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加