麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

賑わった月の里収穫祭

2016-10-10 23:40:06 | 日々の公務
▲頑張れ!「白菜ダッシュ」

 10月9日シェーンガルテンおみ「緑の広場」で第18回月の里収穫祭(実行委員会主催)が開催され、村内外から大勢の来場者で賑わいました。
 当日の朝まで雨が上がらず人出は少ないかと心配をしましたが、開祭時刻の10時には雨は止み予定通りのスケジュールで進行ができました。
 山のキノコがたっぷり入ったキノコ汁の無料サービス、地元産松茸の特売、搗きたてのお餅、手打ちそば、地元産プレミアム牛肉、麻績ラーメン、地元農産物の販売などは早い時間に売り切れるなどの賑わいでした。
 来場者参加の30kgの米袋持上げや長靴飛ばし、ちびっ子の白菜ダッシュ、リンゴの皮むき、大根早おろしなどのゲームには会場から大きな声援が送られていました。
 延べ1,000人を超す来場者はテント村での買い物や大久保ノブオさんのスペシャルライブ、アンパンマン・ショーなどステージショーを楽しんでおられました。
 最後の抽選会まで多くの来場者で盛上った収穫祭、遠路お越し下さいました皆様と実行委員の皆様に感謝申し上げます。

▼麻績村聖太鼓子供連の太鼓演奏で始まる


▼地元産松茸は大人気


▼地元農産物は売り切れ商品が続出


▼アンパンマンとの記念撮影には行列


▼30kgの米袋持ち上げには女性も参加


▼かわいい「白菜ダッシュ!」


▼リンゴ皮むき


▼大根早おろし


▼大久保ノブオさんのスペシャルライブ


▼緑の芝生広場でゆっくり過ごす来場者


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニ・バス大会「信州オータ... | トップ | 第41回塩筑北部吹奏楽祭が開催 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。