麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

聖高原スキー場オープン準備

2016-12-10 06:53:02 | 日々の公務
▲更新したスノーマシーンの稼働検査

 聖高原スキー場では、スキーシーズンに向けてオープン準備を進めています。
 夏冬兼用のリフトは冬用に高さを調整し経年部品を新たに交換するなど、また、ゲレンデ整備車や降雪機など機械器具の点検、貸スキーの補充などと寒風の中でスタッフは準備に追われていました。
 今年は電源の届かない箇所で使う自走式スノーマシーン1台を最新鋭機に入れ替え、9日にはこの稼動検査が行なわれました。
 暖かな年末を望む人が多いのですが、スキー場にとっては降雪と冷え込みが何より必要。『早く雪が降って欲しいな・・・』そんな毎日です。

▼リフトの整備も進む


▼今季も、早くこんなゲレンデになって欲しい


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻績村筑北村学校組合教育長... | トップ | 光のページェント in シェー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の公務」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。