僕のつぶやき

服や音楽が好きな、現代の夢見るフリーターsanboさんがお送りする戯言やイラストなどなどです。

2007年09月30日 12時38分11秒 | つぶやき









今日は雨降り。










バイト先のとなりの本屋が潰れるらしい。でまー跡地はTSUTAYAが入るらしいからたいした代わりはないんだろうけどね。こうしてまた大きなところへとシフトしていくんですよ。










(´-ω-`)
今日は九月末日。上半期決算というわけで朝から棚卸ししてます。帰りも遅くなるみたいですよ(´-ω-`)まぁそのぶん時給もらえるしいいかって納得するようにしています。











先日、ヤフオクでジョージコックスの別注モデルが出品されていたので落札しました。正直、中古しては破格。30000円でした。でもレアな商品だし、これを逃したらもう二度と出会えんと思ったら買わずにはいられなかったわけです。












で、だ。












商品紹介には《買ってから数回履きました》って書いてありましたが、いざ届いた商品をみるとソールはかなり減っていて、かかとの部分に関してはごっそりいってました。かなりがっかりです。写真はうまく撮ってあったためそこまでわからず、締め切り間近だったので出品者に確認もしなかったのが仇となりました(;_;)トゥーにもはがれがあり、梱包材がソールにくっつく始末。本当に煮たり焼いたりです(T^T)











みなさんも気をつけましょうね
ヾ(^_^) byebye!!





















Tシャツ

2007年09月29日 12時26分08秒 | つぶやき











自分でもすっかり忘れてたけど、ポパイ九月号の懸賞に応募しててそれが……












当たり
ヾ(◎*'∀`)ノシ.:*'★












Tシャツが昨日届いてて、そーいや送ったなぁってな感じ(;゜O゜)まぁ着ないにしてもやっぱりこういうのって嬉しいよね。










前に当たったのは~四五年前にラジオでのプレゼント応募で当たったFULL OF HARMONYという当時すきだったR&Bのグループの直筆サイン入りのアナログ盤。今ではしまいこまれたままです。












(´-ω-`)
はぁー
イッカイ アタルト マタオクロウカナァ ッテオモウカラ オモウツボヤナ……


















1ヶ月記念日

2007年09月28日 16時53分22秒 | つぶやき










無事、今のバイトをはじめて1ヶ月経ちました
ヾ(◎*'∀`)ノシ.:*'★











拘束時間は長いけど楽しいし、休憩もちゃんとできるし。あっという間に1ヶ月という時間が過ぎてしまいました。










いゃーあ
(´-ω-`)
よかったよかったね。











フリーター1ヶ月記念日。これからもいろいろ勉強しながら続けていきたいですねー。と、ところで最近また自分で服をデザインしたい衝動にかられ、いつかは学校にいきたいなぁーとは思いつつもあまり現実的でもなく(´-ω-`)とりあえずまたラフなデザイン書いたり、本買ってこようかなぁなんて思ったりしますよ。ちゃんとパターンできるようになったらミシンとか買ってさ、できたらいいなぁ。










とりあえず今はバイト三昧。

WEGO

2007年09月18日 18時37分48秒 | つぶやき










今日はWEGOにいってきたよー≡≡≡ヘ(*--)ノ











前にも話したけどWEGOってのはオリジナルブランドと古着をやってるハイブリッド。オリジナルブランドのルーシーってのはきれいめ系の服なんだけど、なんかイマイチピンとこなくて今まで買ったことなかったんだよねぇ。










でも秋冬はちょい熱いなぁーとか前から感じてはいて、今日うつらうつら見てたら













Σ(゜□゜;)














まじ熱いナポレオンジャケットが!高襟なんだよー。まじパンキーだよー。今までこんなジャケットみたことないしー(x_x;)熱いーってかテンション↑あげあげ↑










もちろん買いました
((((っ・ω・)っ
コレクダサイナー











いやー










まじで。いい買い物できました。

ウーノファイバーネオ追記

2007年09月17日 12時47分29秒 | つぶやき










2日前に書いたウーノファイバーネオ。昨日使いまして、感想を述べます。











確かにいつまでもアレンジできるウェット感はあるもののちょい重。また手ぐしでもすれば戻るけどね。やっぱり今はギャツビーのピンクには勝てないなーという印象。まぁ小さいやつしか買ってないんでいーですけど。














アレ

2007年09月16日 13時59分39秒 | つぶやき











昨日ブログに書いた(アレ)について話しますか(=゜ω゜)ノヘイヘイ













しょうこりもなくヤフオクでアレを買いまして、来週届く予定です。落札価格は1400円、送料手数料が1200円……送料手数料高くない?約商品対価だよ?いやーいたいけな消費者をカモにしているんだねぇー(;_;)悲しいよ














でまー何を買ったか
d(・ω・`。)













ショートウイッグ!
川 ̄ ≧ ̄川












ズラだよねー ウイッグてさ。前から金髪のウイッグほしくて探してたんだけどなかなかいいやつがみつからなくて。今回のやつも満足ではないけど及第点って感じ。やっぱり普通に仕事してたら金髪なんかできないし、髪の毛も痛むしね。でもやっぱり金髪やりたいわけで、ってな葛藤の中ウイッグって選択肢が浮上してきたわけですよ。本当は寺島さんちみたいにホントのキンキンで、ツンツンがいーんだけどそんなのなかなかなくてちゃっちー見るからにズラにみえるやつしかなかった。ちなみに黒も好き。ロックやし☆ロックなら黒か金かあとはビビッドな赤とかそんなんだよねぇー茶髪なんてありえないってわけでだいぶ前に卒業しました。











いやー
金髪ズラ被ったらまた寺島さんに近づけちゃうかもねε=(((*ノДノ)ハハハッ












にしても送料手数料高すぎやろ。















しかも代引きしか受け付けませんー(´-ω-`)




なんて横柄な店だよ。











o-_-)=○☆(x_x;)
横柄かっ!
(タカトシ風にw)














いやー










またいいやつ見つけたら買おう☆ちなみに今はジョージコックスのラバーソール、ヒョウ柄を入札中。まだあと5日あるから気が抜けない。ちなみに今はsanboさんが最高入札者☆10700円 。今までにないアニマルタイプやからぜひコレクションに加えたいなーっ。



















ウーノファイバーネオ

2007年09月15日 22時10分26秒 | つぶやき










オーランドブルームがCMやってるウーノのファイバーネオってワックスを買いました。まだ使ってないので感想はまた後ほどd(・ω・`。)











ギャツビーがキムタクを起用して評判よかったからってその路線ですかね?まぁ否定ではないですけどね。正直、キムタクとオーランドブルームじゃ日本での知名度が違いすぎると思うわけです。まぁかっこよさはにじゅうまるだけどね……┓( ̄∇ ̄;)┏












今、sanboさんが使っているのはギャツビーのピンクとジェリエイドのメタルガムとダイソーのウルトラハードジェル。気分によって使い分け。ほかにもギャツビーの黄緑、ジェリエイドのジェルワックス、スーパーハードワックス、ムース……いろいろあります。目新しいものを見つけると買っては試したくなるんですな。やっぱり髪の毛の長さとか天気とかにもよって決まり方とかも違うからね。今はよくても伸びたら合わなくなったり、逆に今は重くなるやつも伸びたらしっくりきたり……いろいろです。











今までもいろいろ試した。ってか同じやつを二度買ったことない……だいたい使い切るころには廃盤だったり、違うシリーズだったりしてさ。特に気に入ったやつが廃盤になってしまうとまじめげる。次、気に入ったやつあったら買いだめしようとか思うんやけど、今使ってるやつがなくなるかなんて考えられないしね~ ちなみに今まででお気に入りはギャツビーのジェルワックスです。廃盤です。










あー、そういえば。
念願のアレ買いました。ネットオークションでさ~……











何を買ったかって?











(=゜ω゜)ノ
また次回☆お楽しみに























NANA

2007年09月14日 21時31分02秒 | つぶやき











今日はNANAの最新コミック発売日ってことで早速ゲットしましたー
ヾ(◎*'∀`)ノシ.:*'★













いやー待ちに待った☆今、作者の矢沢あいが体調不良ということで連載の休止、ネットでの仕事も中止という状況で再開、次のコミックの予定は未定°・(ノД`)・°・














はやくみたいよー
はやく帰ってきておくれー

















お買い物

2007年09月12日 22時00分59秒 | つぶやき









今日は休みだったので買い物に行きました。












まずはダイソー。










前からブーツキーパーを欲していたので買いにいきました。でもどこにあるのかわからなくて店内をうろうろ。店員さんに聞こうかと思ったりもしたけど、結局自力で発見しました。









(・_・;あったゼ










というわけで2つゲットー










次に隣のマツキヨでヘアワックスを買おうかと思ったらマツキヨが店内改装工事してて営業してませんでしたΣ(゜□゜;)そんなバナナ←古っw











ちょっと残念な中、次の場所へ。











小腹が空いてきたのでセブンイレブンによっていちごヨーグルトドリンクとワッフルサンドを買いまして、車を走らせ次のお店へ。その店の裏の駐車場に止めてワッフルサンドを開けたら……













ヽ(*`Д´)ノ










クリームが飛び散りやがった!それを拭きながらテンションだだ下がりまくりですよ。とりあえず食べ、いちごヨーグルトドリンクを飲み、そのHOOPERというジーンズショップへ
















しかーし
(*_*)














定休日でした
(;´д⊂)











残念二回目…








次はユニクロ。
何?CMがいいとか言って、宣伝じゃないとか言ってましたが買い物いきまして。POPEYEにも載ってるユニクロの新作シャツを買いに。店内のドールも着てて、でもシャツ売り場になくてウロウロしばらく探してたら、すみっこにありました。ぜったいレイアウトミスだろってイライラしてしまいましたね。サイズもあったんでね。ちなみにギンガムチェックのシャツでした。











次は~











まだいくの?










≡≡≡ヘ(*--)ノ
まだまだいくよーっ











次はオフハウスってリサイクルショップです。古着とかインテリアとかいろいろあるんですけどね。古着屋さんには古着たくさんあるけど、古着のカバンってほとんどない。でもオフハウスってハイブランドからノーブランドまでカバンがたくさんある。まぁノーブランドのかばんの状態はいまいちだったりするけど……でも古着屋にあるかばんなんて数個あるかないか、でもここなら100はざらにある。トート、ハンド、ボストン、リュック、ウエスト……色も素材も年代もばらばらでまじ宝探し。ちょー楽しい。










結局、リュックとハンドとトートをひとつずつ買いました。まぁノーブランドの古着なんで3つで3000円!まじ安い。テンション上がるわぁー。












で、次は……











Paul Smith!
POPEYEの今月号にあったPaul Smithの靴下がまじかっこよかったから早速ゲットしにいきました。店に入ってとりあえず一周して靴下売り場に。雑誌にあった靴下が見当たらないから店員さんに












(´-ω-`)
MEN'S NON-NOにあった靴下どれですか?










(゜-゜)
えー
靴下もたくさん種類あるのでぜんぶ置いてあるわけではないんですよ











(´-ω-`)
ふーん











しばらく吟味したけど雑誌で見たやつはなくて他にびびっとくるやつもなかったんだけど、しばらく居座って店員さんと話した手前手ぶらでは帰りづらかったので靴下をひとつ、1680円買いました……













(p_-)クシクシ












はい、以上です。
本当はBURBERRYblacklabelも見たかったんだけど、夕方から友達との待ち合わせがあったのでまた後日ということにしました。BURBERRYblacklabelは今年10thというわけでアニバーサリーの商品もあり、秋冬もかわいかったのでぜひぜひみたいです。また明後日休みなんで古着屋さんとBURBERRYblacklabelみてきたいと思います。秋冬の服も小物まで揃えないといけないんで焦り気味です。今年はライダースのジャケットをコーディネートのベースに、スキニー、シャツ、ジョージコックス、グローブと合わせていく予定d(・ω・`。)

POPEYE

2007年09月10日 23時11分15秒 | つぶやき











今日はPOPEYE10月号の発売日。あんまりコンビニとかにはないのでバイトの帰りに本屋に寄ってPOPEYEを買いました。













ご存知ないかたもいらっしゃるかもしれないのでPOPEYEとやらについて説明を。











POPEYEってのはメンズのファッション雑誌、月刊です。多々あるファッション雑誌の中ではマイナーな感じかもしれんけどな、僕は最高にリスペクトしてる。












やっぱかっこいー