T-VOICE takaniときどきtoshi

高仁理美容商事の非公式(?)ブログ

イオナのUVスキンケア商品2種

2017年04月19日 | 商品情報
紫外線が気になるこの時期、
イオナから、新しいUVスキンケア商品が追加になりました。
 
まずはその新製品『パーフェクト UVカットミルク』。
 
 
 (商品現品とパンフレット)
 
国内基準最高値(Spf50+ PA++++)のUVカット指数、贅沢な美肌成分、
アルコール・パラベン・鉱物油フリー、等々、色々と謳ってあるのですが・・・。
 
私が思うに“落ちにくいのに、落としやすい!!”が一番の特徴かな?
 
“ウオータープルーフ”といって、汗や水に強いのはもちろんなのですが、
それでいて、クレンジング無しで石けんで簡単に落とせるのがウリです。
パンフレットにもこのことが大きく謳われ、
実際のユーザーからのレビューもその通りだと。
 
あと体用”というイメージが強いのですが、
この商品、お顔にも使えます。
 
チューブから出してみると白濁色で大丈夫?という感じですが、
伸ばしていくうちにほぼ無色。
 (伸ばすと色は無くなります)
 
べと付かない(むしろサラサラ)ので、
これなら男性のお顔にも充分使えそうです。
 
 
 
さて、もう一つは発売既に3年目、『パーフェクトUVベース』。
こちらはお顔専門です。
 
 
 商品現品とパンフレット)
 
最高基準UV値、美肌成分等々はもちろんで、
いわゆる“CCクリーム”といわれる分類。
“BB”とはチト違います。
 
言葉はわるいですが・・・
BB(Blemish Balm=しっかりメークのアラ隠し)
CC(Color Control=光でごまかす薄付きメーク)
が極言かも知れません。(↑ 諸説あります)
 
もちろん商品ごとに美容液成分やポリマー等が違い、
コンセプトも違うので一概に言えませんが。
 
この商品は教科書通りのCCタイプ。
 
 
 
(こちらは色付き、美肌効果バツグン)
 
かなり薄付きで、BBユーザーからすれば物足りないかも。
ただ肌色のトーンアップ効果、美肌効果はかなり秀悦なので、
男性がお顔に付けると・・・オネェになっちゃいます?
(BBは肌色がややトーンダウンするモノが多いようです)
 
やはり、化粧下地かな。
 
シェービングのお客様、すっぴんでお返ししてませんか?
是非!!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き取り後 | トップ | ゴールデンウィーク期間の営業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。