たかにPTA・活動記録ノート

高井戸第二小学校PTAの活動記録。
※パスワード付きのページは"カテゴリー⇒一般非公開記事(パスワードが必要)"から。

from PTA29 vol.5 第3回代表会を行いました

2017-07-06 20:58:48 | fromPTA29

しかし毎日暑い日が続いてますね。暑さというより外の暑さと屋内の冷房の寒暖差にやれられるお年頃です。

さて、7月5日(水)、第3回代表会をPTA室で行いました。

「代表会」とは原則、副校長先生と役員が集まって活動報告や予定を話す会です。議題のある委員長さんが参加する場合もあります(…何度も説明すみません、今回初めてブログ読んだ!というかたのために)あ、今回は、校長先生も参加されました。

浴風園の絵葉書募集に33名の応募(7/5現在)、1年生のクラス委員行事で行われた給食試食会、広報誌の進捗状況、育成会イベントの日時やプール見守りの募集などなどなどの報告がありました。

10日(月)は、校長先生、副校長先生、役員、各委員長さんとクラス委員さんが集まる「運営会」があり、そこで、来年度のPTA役員を決める互選会の日程について承認をとる予定です。運営会の報告書はみなさんに配布されます。

1学期もあと2週間。だからなんだってわけでもないんですが、上の娘が小6なもんで、小学校最後の夏休み、まあそれもなんだってわけでもないんですが…、だって自分の小学校生活最後の夏休み何してたかなんて、何にも覚えてないんですもの。覚えてるかた、いらっしゃったら、過ごし方の参考にしますので、声かけてください。そういえば最近、目が悪くなって(老眼ではない!といつまで言い続けられるか)町ですれ違うかたのお顔の判別がうまくいかないことが多いので、失礼があったらすみません。

では、どうか冷房とうまく付き合える夏になりますよう。

(PTA 門間)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | from PTA29 vol.6 ラジオ体操! »
最近の画像もっと見る

fromPTA29」カテゴリの最新記事