たかにPTA・活動記録ノート

高井戸第二小学校PTAの活動記録。
※パスワード付きのページは"カテゴリー⇒一般非公開記事(パスワードが必要)"から。

from PTA29 vol.4 杉小P協だより とか

2017-06-29 21:56:05 | fromPTA29

「その日、雨が降るかどうかは、朝の髪の毛の様子でわかる」

と言ったのはお天気キャスターの石原良純さんですが、私もわかります。くせっ毛、天パの方、わかりますよね。ほんと、「くせ毛手当」(ストパーや縮毛矯正代にあてる)が国から出ないかと本気で思ってから早数十年。この季節はたいへんです。

さて。私がこのブログで何度か、ピーキョーピーキョーと騒いできた、そのP協からのお手紙が2通、届きましたでしょうか。「杉小P協だより」と「杉小P協学校給食だより」です。このP協に関するお仕事をするのが、つい昨年度まで、本校では、PTA会長のお仕事だったのです。(役員校の年だけは別)それを!ああ、それを!今年度から新たにP協専門の副会長をたてさせていただきました!改めて感謝。

そして先日、PTA会費を提出(?)なんて言うんだ、お納め(?)お支払い(?)いただいたみなさま、兎にも角にもありがとうございました。千円札、500円玉、時々100円玉、たまに50円玉、わずかに10円玉の山をしっかり計算しました。有意義な活動に使わさせていただきます。年度末、きっちり報告できますよう。

あっという間に7月ですね。1年も半分終わり。1/2大晦日。1/2大晦日イブ。7月保護者会。選挙委員の選出。夏休み。働く保護者の方にとっては弁当地獄。宿題。読書感想文。自由研究(またの名を親子の言い争い、ひどくなると家庭内不和の元)。ああ、夏休み。この「ああ」の意味合いが、年を重ねるごとに変わっていくんだなあ。

というわけで、連想ゲームから最後はポエムのように終わります。

みなさま、湿気にやられませぬよう。

(PTA 門間)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙一の給食! | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

fromPTA29」カテゴリの最新記事