たかにPTA・活動記録ノート

高井戸第二小学校PTAの活動記録。
※パスワード付きのページは"カテゴリー⇒一般非公開記事(パスワードが必要)"から。

『影絵劇団かしの樹』公演を終えて

2016-12-20 08:43:10 | 2016(H28)年度 一般記事

行事委員主催のPTA行事「影絵劇団かしの樹」の影絵が、12月14日放課後に公演されました。

400名近くの子ども達、保護者のみなさんに見て頂けました。

15時から公演スタートしましたが、劇団の方達は11時30分ごろには、大きなマイクロバスで学校に到着し荷下ろしが始まりました。

大きなスクリーンを組み立てたり、影絵のためのライト、カラフルな色が貼ってある影絵のお人形など、たくさんの荷物を下ろし約3時間もセッティングに時間がかかりました。(片付けも同じくらいの時間がかかるんですよ!)

影絵と言っても、今回見て頂いた影絵はとってもカラフルで、綺麗な色使いが素敵でした。

 

 

本年度行事委員の最大のイベントが終了し、たくさんのみなさんに喜んでいただけて本当によかったです。

みなさん、寒い毎日ですが、体調に気をつけて素敵なクリスマスをお過ごしください。
そしてよいお年をお迎えください。


(行事委員長 佐々木)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スケート教室、体験教室 行っ... | トップ | from PTA28 vol.18「おおみそ... »
最近の画像もっと見る

2016(H28)年度 一般記事」カテゴリの最新記事