たかにPTA・活動記録ノート

高井戸第二小学校PTAの活動記録。
※パスワード付きのページは"カテゴリー⇒一般非公開記事(パスワードが必要)"から。

from PTA28 vol.16

2016-11-11 23:35:15 | from PTA28

40ウン年も生きてるのに、寒くなるタイミングもわからず、この時期着る服などにどうしてこんなにも迷うのでしょう。ウールはまだ早い?ブーツってもう履いていいんだっけ…?

…久々更新です。こんにちは。ポッキー&プリッツ、ベース&ウクレレの日です。

役員選挙のことがあったり、PTAアンケートをお願いしたりと、さぞ会長さん、役員さんお忙しいんでしょう、と労いのお言葉をよくいただきますが…おかげさまで週3くらいのペースでランニング(1日6kmくらい走ってます)できてますし、週2ですが外勤の仕事も始めてしまったし、なんなら『君の名は』とか『永い言い訳』とかの映画も観に行っちゃったし、日本シリーズ開催期間はプロ野球のことしか考えてなかったし、ウクレレにハマっちゃって、YouTubeレッスンや、ウクレレ好きなママたちとの練習会を経てかなり上達しましました。…元気です。

さて、アンケートのご協力、ほんとうにありがとうございました!いろいろアタマでっかちになって考えちゃうよりも、みなさんの意見を読んでいるほうが、脳内で豆電球が光るみたいな感覚を味わえ、実施してよかったと思っています。だいぶ結果もまとまってきているので、きちんと結果報告できるよう、いま、作業中です。

もうすぐ学芸会ですね。いやもう、イベント運営会社の社員でもない先生たちがこんなおっきなイベント動かすなんてほんと、大変そうです。先週からお手伝いなどの打ち合わせやサポ募集をしていますが、ここどうなってんの!ってなことが最初はとても多く、先生がたにツッコミ入れまくりでした。文句でなく、「ツッコミ」。こうやってツッコめて、役員やサポの方と一緒にやってく感じ、保護者と学校の壁がなく、とてもいいなあ、と思います。おかげで徐々にお手伝い手順、固まってきました。来年からは学校専用のイベント運営会社でも起業して食ってこうかと思ってるくらいです。うそです。…子どもたちの演技が輝くよう、サポートできたら、と思いますので、鑑賞時のご協力、よろしくお願いします!

風邪やいろんなウイルスが流行っていますので、やっつけながら、寒暖差生活を送りましょう!

また!

(PTA 門間)

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『影絵劇団かしの樹』公演の... | トップ | from PTA28 vol.17「PTA臨時... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む