完全フィクション

実在する人物・団体とは一切かかわりがありません。

手持ちの身体でやるしかない

2017-07-18 11:27:15 | 日記
体操・白井健三の兄、晃二郎は新たな夢を追う

やってられない人生だって、やるしかないよなぁ。

捻くれる前から比較されて
捻くれてからも比較されて
立ち直ったあとでも比較される。

無い物ねだりしたって仕方がない。
やってられない人生だって、やるしかない。

「オレは勝太郎の弟なんだぜ」
「オレは健三の兄貴なんだぜ」
そんなことを言ってるよりは、まっすぐに捻くれたほうがよっぽど良い。


他人のせいにして、他人を責めて、自己満足に浸って、自分を慰めるときもあったかもしれない。
そんな時間だって必要だろう。
そこから立ち上がろうとしたときに、手を差し伸べてくれるのも兄弟なんだなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝卑新聞は安倍政権への対抗... | トップ | 石破・玉木・TBSは岩盤規制の... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。