takaのバス釣り日記

主に八郎潟でバス釣りを楽しむ中年バサーの釣り日記。

2016年八郎潟38発目!!!

2016-09-18 10:45:35 | 2016年八郎潟釣行
昨日夜9時から本日朝5時まで八郎潟へ。

本日仕事の為、またもや不眠不休のアホ釣行です。

今回は久しぶりにno-bu殿とご一緒に。


3連休の初日ナイトという事もありかなりの釣り人がいるだろうとの予想から目標は超弱気の2人で2本。。。笑

集合場所に着いたらさっそく「今出ましたけど乗りませんでした」と。

釣れる釣れない別として出てくれれば飽きずに集中力保てる。


期待を抱きつつ2人でスタート!!


が、数十メートル流して無。

やな予感。。。


今日はランガンスタイルで数稼ぐよりもデカイの狙って行こうって決めてたんで実績場所でのいきなりの沈黙はマズイ。。


なんて思ってたらやっぱりやるよこの漢。

ボシュといいバイトからようやく1匹ゲットしたのはもちろんno-bu殿。

その後またも沈黙。。


やはり時期的に連発はないわな。


そろそろ移動しますか?なんて話しながら最後いかにもなストラクチャーを責める事に。

まずはストラクチャーの右側をなめるようにトレースするも無。

続いて逆の幅30センチぐらいの細い場所へピッチングでポチャン。

動き出しにボシュ!!


ほんとにいたぁ〜みたいな笑


強引に寄せて寄せてぶっこ抜き〜





子バスだけどコンディションは良さげ!

いるべきとこにいた魚。してやったり!


そして移動。。

次のポイントは残念、先行者。。。


と思ったら後々わかった事だけど常連さんみたいでした〜

その時は気づかず素通りして3カ所目はこないだ調査依頼されて少し竿出したポイント。

前は釣れなかったけどバイトはあったかは魚はいるはず!

ここも左右に別れて流していくと早々にno-bu殿にメガバイト!

ナマズみたいなバイト音でかなり派手目に出た!


しっかりキャッチして無事開拓成功!


しかしその後沈黙。。


no-bu殿が釣ったには釣ったけども1匹じゃ微妙。。


そろそろ移動しますか?なんて話してるとまたもやいかにもなストラクチャー出現!笑

今度はそのストラクチャーの上を通してみたらバシュ!!

ストラクチャーフィッシュ!笑


これも迷わずぶっこ抜き〜





こいつも小さいけどコンディション良し!


ここまで釣りしたポイント2カ所でお互い1匹ずつの計4匹。?まぁまぁか。

とりあえず目標?の2本はクリアしたんでさっき素通りしてきた場所に戻ると先行者は消えてたんですかさずイン!

すると車接近してきたと思ったら常連さん!

なんでも50釣ったとか。。裏山です。


no-bu殿とじゃんけんして自分は負け。


後ろついていきます。


しかし相変わらずの無。


沈黙破ってno-bu殿にジュボッっと!

やっぱりいるんだな。


無事にゲットしてこの場所も移動!

次もモンスター求めて大きく移動。


時間かけて行ったのに次のポイントはまさかの無

けど戻りながらライト付けてったらバスいっぱい

ただ食わないだけ。

困った困った。。

2カ所目に戻る前に寄り道してみたけど不発。。


入り直す作戦で戻ったら先行者。


1番最初のポイントで粘る事に。。


結構なステレッチを丁寧に。。



しばらく流してジュボッ!



フロントガッツリバレないバレない笑



ブリブリ47



1700グラム。


しばらく流して終了直前またまたジュパっと!








サイズ、ウエイト共に普通な1匹!笑

数百メートル流して2バイト2フィッシュ。


対してno-bu殿。


ノーバイト。。。


車まで戻りながら話してたら超凹んでるとの事。。


こんな長いとこ流してきてノーバイトなんてありえない!とかってプンプンしてた笑

えっ?わりと俺いつもだけど?みたいな笑


一晩10とか20本釣る漢にしてみたらかなりショックのようでずっとブツブツ言ってた笑


この後もう1ヶ所行くも時間切れの為終了!


今回、デカイの狙いに行ったわりにサイズ、数ともに出なかったけどなんてったった4打数4安打の猛打賞。。


いつもバラしたり、終始ノーバイトの連続に慣れっこの自分からしたらなかなかいい釣行だったけどno-bu氏は不満なようで今晩リベンジだと息巻いてた笑

帰ってる途中、「ラインブレイクで心もブレイクしたので帰ります。。。」とラインが来たのは内緒です笑

1番期待していたポイントには1回しか入れず週末、連休の人の多さに大満足とはいかなかったけどそれなりに楽しめました。

次回は今の釣りするかフロッグするかまだ未定だけど近いうちに行けそうなら今の釣り、しばらく行けそうにないなら次回はフロッグの予定。

今年はフロッグほとんど投げてないからフロッグでも1本ごついの欲しい今日この頃。。。


どちらの釣りになるかはまだ未定。


ではその時まで。。。さようなら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年八郎潟37発目!!! | トップ | エギングやってみたの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年八郎潟釣行」カテゴリの最新記事