近況など

 しばらく日記をサボってしまった。
 エピソードはそれなりにあったのに、肝心の書く意欲が今一つ。
 趣味の時間のほとんどをフリーゲームに費やしてしまったのが原因だったりして(おいおい)
 そういえば、せっかくゲームのカテゴリを設けたのに、ちっとも書いていない。
 いや、大半のカテゴリがそんな状態なのだけど……まあ、いいか(いいのかよ)

 では、近況を少し。

 8月下旬、また済州島に出かけた。
 9月中旬、夫が次の現場へ。
 同月下旬、甥っ子夫婦のお祝い会をした。

 まあ、こんなところかな。
 済州島については、いずれまたあらためて書くとして(絶対だな)

 お祝い会の料理は、ホテルレストランのフレンチのフルコースで、夫の口には合わなかったようだ(予想通り)
 意外だったのは、そのシックなお店を選んだのが義姉ではなく甥っ子だったこと。
 当初は4月の予定が延期になった時は心配したけれど、無事にお祝いできて本当によかった(懐はイタイ)

 さて、夫の常駐先が変わって自宅から遠くなり、一日の始まりが1時間早くなったことは、地味ながらも大きな変化。
 まるで、季節外れのサマータイムみたいだ。
 今度は9時5時の現場で、残業がなければ、午後6時半にはダンナが家に居るという信じられない事態に(!)
 とはいえ、そこはシステムエンジニア、いつまでも閑なわけはなく、今月は本番稼動で検証作業に駆り出され、この三連休は仕事でつぶれることになっている。

 面白いのは、必ず代休を取るように言われたからといって、早々に三日間の代休を組んでしまった夫である。
 夫は、まとまった休みとくれば、すぐに航空券を取ってしまう(行き先は言わずもがな)
 でも、もしも実働二日間で済んだら……(また休出か)


 ※訂正(2016/10/11)
 「残業がなければ、」の後に続いていた「以前より30分早く退社できるようになった。そんなわけで、」という文言を削除しました。
 正しくは「1時間早く」だと気づいたのですが、表現の繰り返しを避けたかったので(苦笑)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 甥っ子の彼女 心新たに »
 
コメント
 
 
 
済州島に (とほ)
2016-10-08 21:39:13
台風が直撃したときは、滞在されてたら大変だと思いましたが、おられなかったようで良かったですね。
ご主人に合わせて、朝を1時間早くしたって、えらい!!
自分の生活パタンを優先し、朝寝たままの主婦が世の中に最低1人は確実にいます!

休出が多いから、休めるときにガンガン休む・・・
正しい行動論理だと思います。^^
 
 
 
Re:済州島に (燈子)
2016-10-11 15:43:30
 普通(?)のシケでも、海岸沿いの遊歩道の壁を波しぶきが越えてきますから、もしも台風の時に居合わせたらと思うと……怖くなります。

 >ご主人に合わせて、朝を1時間早くしたって、えらい!!

 いえいえ、年のせいか、一定時間眠ると、自然と起きちゃうんですよね(早めに寝るようにはしていますが)
 それに、夫は滅多に朝食をとらないので、私が早起きしてもあんまり意味はなかったりします。

 >自分の生活パタンを優先し、朝寝たままの主婦が世の中に最低1人は確実にいます!

 それって……(自主規制)
 いや、お疲れなんですよ 、きっと!

 >正しい行動論理だと思います。^^

 ええ、私もそう思うんですけど……
 実は、休出が一日で終わっちゃったんですよね(笑)
 夫は思わず「困る」と現場に言ったとか。
 まあ、先週の後半から残業していたので、その成果もあるんでしょうけど。
 




 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。