こんにちは(^^)貴子です。

次回ライブは来春でしょうか?(^_^)

軽音同窓会でした。

2016-10-17 | 日記
待ちに待った金木犀の香り。


一昨日の朝ようやく私の鼻の穴に届きました。


今年の夏はことのほか気温が高かったせいでしょうか、


例年ならば10月に入れば直ぐにこの甘い香りを感じることができていたのに、二週間遅れのホントの秋の兆しを感じているところです。


一昨日といえば、大学の音楽サークルの同窓会に出席してまいりました。


この会は、2013年を境に、みんなにとって特にあたたかくて優しい気持のつまったひとときになりました。


若くして急逝された一つ上の先輩を偲びながら、その思い出を語り合うほどに笑いが絶えない、というものになったからでしょうか。


みんな学生時代に組んでいたユニットやバンドできっちり練習してきてこの同窓会で披露します。


回を重ねるごとに子どもたちの世代も演奏して参加するようになりました。


大人になって社会に出たら自然と演奏することから離れても、抱えているものが大きいほど、この日を励みに準備して練習してステージに上がることの意味がどんなに大きいものか、深く伝わりました。



3時間半の凝縮されたひとときで、人知れず目頭の熱くなる瞬間をこらえたり腹がよじれるほど笑ったり。


みんなの演奏風景はもちろんどれもキラキラかがやいていますが、同級生のkちゃんが撮ってくれた数ある写真の中で一番好きだったのがコレ。↓


(亡きK先輩の顔写真と一緒にピースする同期の方々の横顔です。)


花も嵐も踏み倒し、また一つオトナになった(笑)みんなの元気な姿に来年も会いにいこうと思います。


みなさんありがとうございました😘


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/19(土) 豊原清仁and古和靖... | トップ | 貴子、ワナにはまる。  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL