リフティング 1000回

小学五年生になった息子Takaとの、サッカー二人三脚。目標の1000回をクリアし、さらなるスキルアップを目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これからのTaka

2008-05-17 16:11:54 | Weblog
地区予選もベスト16までで、終了

全国の道はかなり遠い(笑)

Takaは、最近FKを直接決めることも多く、自信を持ってきた。

30メートルくらいなら、壁を越えて、結構、ゴールのスミにけれる。
最近の試合では、5本中3本点くらいいれている。

さあ、6年生として、少年サッカーを楽しめるのも、集大成になってきた。
先のことは、わからないけど、このまま、頑張って、夢に近づいてくれ

そして、小学生のサッカーを楽しんでくれ。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

地区トレ

2008-05-07 23:29:36 | Weblog
今日は、地区トレでした。
いままで、どうも気後れしていたのか、地区トレの中では全然めだたなかった。
でも、今日は、ミニゲームでも、戦っていました。

団長にも
「息子、プレーが変わってきたね。」

いや~ この前、団長にどつかれたからですよ(笑)

Takaよ、サッカーは格闘技だからね
闘う気持ちをだすプレーをこれからも続けよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦和 暫定首位

2008-04-29 21:47:42 | Weblog
今日は、Takaと埼スタ♪
コンサドーレ札幌戦に参戦でした。

4-2で勝利 よかった。

We are Diamond!の歌も最後にしっかり歌えました。
勝たないと歌えないからね。

「白い恋人」って、知ってる?
と聞いたら、
Takaは、お菓子を偽装してたんでしょ と言っていました。

小学生にも、ちゃんと解っちゃうような悪いことはダメですね(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全日本少年サッカー大会

2008-04-28 11:02:39 | Weblog
27日の昨日、全日本少年サッカー大会の地区予選がありました。
4チームのリーグ戦。
Takaは、全試合、センターバックを勤めました。
最初り2試合は、完封!
がんばりました。

そして、最後も1点先制されましたが、その後、しっかり抑えて完封勝ち!!
3連勝で、決勝リーグにコマを進めました。

さあ、GWは練習です。

ここは、しっかり鍛えて、強豪に挑みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦和レッズとともに

2008-03-22 19:47:39 | Weblog
20日のナビスコカップも神戸に0-1で負けた。
エンゲルス監督になって、最初の試合。
後半はいいゲームをした。

試合後、サポーター4000千人が帰らなかった。
クラブと話合うために....

浦和レッズを愛する人たちだ。

浦和は強くなる。
絶対に、強くなる。

このサポーターがいる限り、絶対に強くなる。

選手、クラブは幸せだ。
愛されていることに、応えれる喜びがそこにある。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オジェック解任

2008-03-18 07:48:09 | Weblog
開幕して、2試合...
完敗だったけど、驚いた。

まあ、浦和はJ奪還が使命!!
そのためには、最善をつくすことが必須。

今、レッズが牙を剥く時です!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Takaの進級試合

2008-03-15 00:01:06 | Weblog
先週の日曜日、Takaの進級試合がありました。
市のトーナメント。
シードなので、3回勝てば優勝でしたが、.....
残念、Takaのチームは、4位になりました。

1試合目、Takaは、ボランチで出場。
今日は団長が、指揮をとりました。

テーマは「ボールを一生懸命、取りに行く」でした。

開始10分、Takaは、グラウンドを走しっていましたが、
しかし、厳しくボールを取りにいけない。

いきなり、選手交代、Takaはベンチへ
そこで、団長のお叱り
「チームの中心のくせして、なんで、もっと、ボールを取りにいかないんだ!」

これには、Takaも凹みました。

その後、しばらくして、ピッチに戻されましたが、Takaには、も本当にいい勉強でしょう。

Takaよ、多くジャンプしろ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

J開幕

2008-03-11 00:07:27 | Weblog
待ちに待ったJリーグが開幕しました。

残念ながら、浦和は負けてしまいましたが、まだまだ、先は長い。
高原、エジミュウソンともに、ほとんど仕事ができなかったが、ポテンシャルの高さは、見せてくれた。

さあ、浦和はJを奪還しなくてはならない。
ACLも連覇しなくてはならない。

浦和よ、強さをみせてくれ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦和レッズは何処へいく!!

2008-03-02 16:04:03 | Weblog
エジミュウソン、高原、梅崎が入り、三都主が戻ってきました。

長谷部と伸二の穴は埋まっていません。
ポンテもケガで、5月以降です。

それでも、浦和の戦力は凄いです。

代表経験者が、ゴロゴロいます。


ちなみに、

エジミュウソン、高原、達也、永井、岡野

山田、平川、相馬、三都主、啓太、阿部、梅崎、細貝、ボンテ

闘莉王、坪井、内舘、堀の内

都築、山岸


ベンチに入りきりません(汗)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月になりました

2008-03-02 15:56:48 | Weblog
なんか、忙しくて、余裕もなく、日記かけませんです。
訪問できないです。
すいません。

でも、さあ、3月です。

5年生の集大成です。
この一ヶ月、やり残したことをやって、6年生になります。


どうなるんでしょうね。
来年の今頃は、卒業式で、中学へですよ。
親がついていっていません。

がんばります。

あっ、朝練もなんとか、やっていますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加