タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

あ~ぁ、ショック、ショック

2016年11月29日 | 山歩きから
    

仲間たちと裏山歩き、今日は楽なコースを、、、、ということで大杉集落を往復しました。

途中の紅葉はほとんど終わった感じで、、、、

    

大杉集落では裸木が目立つようになりました。

季節は晩秋から初冬にむかっている、ということでしょうか?

    

いつもの道をいつものように歩き大杉集落に行くのですが、、、、

いつものところにある柿の木には柿の実がひつつもなく、、、葉っぱも一枚もなく、、、

完全な裸木状態になっていました。

いつもは取り残しの柿の実にヒヨドリが群れていたりするのですが、今日は本当に一つの実、一枚の葉もありませんでした。

クマよけかなにかのために、どなたか処理されたのでしょうか?

    

タイトルの「ショック、ショック」というのはそのことではありません。

先日の歴史散歩のとき、八幡神社のことを勉強するよう地区の公民館に申し込んでいたのですが、、、

その講座が行われる日のことをすっかり忘れていて、気がついたのは講座が終わって二日あとのことでした。

土曜日の予定を月曜日ころ思い出したのではどうにも対応できませんね。

悪いことをしたと思ったのですが、これこそ「あとの祭り」で、、、、ショック、ショックというわけです。

これまでスケジュールは手帳で管理していましたが、、、、

その手帳を見ることを怠ったのですね。

ということで、昨日からは壁掛け式のカレンダーを、朝食の時には絶対に目につくところに掛けて、手帳とカレンダーでスケジュール管理をすることにしました。

何は忘れても食事だけは忘れないタカ長、これで今回のようなポカミスはなくなるはずですが、、、、

食事のことも怪しくなったら、、、、その時はその時のこと、そろそろ人生の卒業式???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-11-30 08:16:07
(笑)私もカレンダーに書き込んでます、手帳はいつも
PCの前です、それでも時々見落としてあわてることも
あります、気合が抜けてるのか来てるのか・困った私です。
imaipoさんへ (タカ長)
2016-11-30 19:49:34
確かに年金生活も十数年になると緊張感に欠けるというか、気合が無くなったというか、、、、
それにしても、このようなポカは初めてのことでした。
ポカをして自分だけがある種の被害を受けるのは仕方ありませんが、人さまに迷惑をかけることは避けたいですね。

コメントを投稿