タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

気がつけばミドリ

2017年05月05日 | 山歩きから
昨日窓ヶ山でタカの渡り観察に外れたタカ長、今日はタカのことはキッパリと忘れて仲間たちと裏山を歩きました。

この時期は山歩きには最適な季節、と言うことですが、、、タカ長には暑い山歩きになりました。

    

その山歩きの写真を整理していて、あらためて思いました。今はミドリの季節なのです。

    

今日は大杉集落まで。

気がつけば林道もミドリの季節になっていました。

    

そのミドリの中に藤の花、、、そして、、、、

    

ウワミズザクラの白い花。

ジオラマ風に撮って白い花を際立たせるようにしたつもりです。

このようなことをしながら歩いていたので、いつも仲間に置いて行かれることになりました。

    

そのような歩き方が出来るのはこの時期だからこそ?

花の季節ですから、、、そして、、、皆が様子の分かっている裏山だから、、、

そのような気ままが許されるのです。

    

最後に名前の知らない白い花。

このように小さい花を撮るのは正直つらいものがありますが、でも、まだ出来ていますから、、、

まだまだ気力が充実していると言うことでしょうか?

最後にチョッピリ自慢して本日は、、、お、、わ、、、り、、、。


教養動画メディア 10MTVオピニオン



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山には行ったけど | トップ | 明日は向山へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山歩き (グランマ)
2017-05-05 19:08:49
タカ長さん

緑の中を歩くのは気持ちいいでしょうね
可愛い花とも出会えて・・・

グランマは区民公園を
一時間くらい回って満足しています

衰えは足からと言いますから
タカ長さんは大丈夫ですね
ちょっぴりではなく大いに自慢していいと思います
今晩は。 (imaipo)
2017-05-05 20:12:53
若葉色の中、歩く良いですね
一番良い時でしょうね
私も今日は若葉色の街路樹の下を歩いてきました。
グランマさんへ (タカ長)
2017-05-05 21:00:21
そうですね。野山を歩くと平地を歩くより6倍のエネルギーを消費するようです。
そのようなこと継続していますから私たちは元気ですね。
タカ長たちだけではないのですが、近ごろの歳よりは少し前の歳より歩く速度が速くなっているという研究結果もあります。
その差は11歳、その研究結果を地で行くためにも元気で歩きつづけましょう。
歩くことはいいことです。
imaipoさんへ (タカ長)
2017-05-05 21:08:01
若葉のいい季節になりましたね。
そのことは分かっているのですが、それを写真に撮ってみるとわが裏山もまんざらではない、というような思いがして今日の記事になりました。
グランマさんへのコメヘンにも書きましたが、このころの歳よりは元気な人が多くて、少し前の人より11歳分歩く速度が速くなっているようです。
健康な体を少しでも先まで持って行くことは自分や家族のためばかりではなく、国のためにもなるのですから、歩く習慣は止めないようにしましょう。

コメントを投稿

山歩きから」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。