タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

2017年始動

2017年01月03日 | 山歩きから
きれいに晴れました。

その天気に誘われるように2017年の始動です。

いつものように山上の古刹に行ってきました。

天気が穏やかで、年末の登山とはまったく違いました。

    

牛池には風もなく、波もなく、鏡状態でした。

    

山上の古刹、極楽寺には光があふれていて、、、

展望台から見下ろす広島湾の海は、、、、

    

光、、、光、、、光、、、光があふれていて、、、、

冬の陽だまりハイクの雰囲気ではありませんでした。光のかたまりがドカッと居座っている感じで、、、

瀬戸内の島など見ることが出来ませんでした。

    

境内には参拝者がパラパラ、、、、

ここで何名かの知り合いに会いました。

天気が良くて、皆さんの表情も明るかったようです。

    

51番鉄塔を通って下山しましたが、、、

ここも穏やかな天気で、時間さえあればのんびりしたい気分でしたが、、、

今日は箱根駅伝の日ですから、早々に下山してテレビ観戦しました。

急いで帰ったにしては、、、青学の独走、、、、勝負事はスリルがあるほうがいいのに、、、

というようなことが今年最初の裏山歩きです。

今日を皮切りに、今年も130回以上の山歩きを目指します。

タカ長は今日から始動です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古い写真 | トップ | 団地に賑わいを »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-01-04 07:59:48
今年も宜しくお願い致します
こちらは三が日は良い天気、今日もです
暖かな終日になりそうです、今年は穏やかな一年に
なってほしいものです。
おはようございます (ヒューマン)
2017-01-04 09:23:28
年130回の山歩きとは、さすがですね
その元気が源なのですね
imaipoさんへ (タカ長)
2017-01-04 19:21:05
昨日始動して今日は休み、そして明日は相棒と山に行く予定です。
6日は仲間たちとの初登山、それが終わると本当の意味の日常になりそうです。
今年も元気で過ごしたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
ヒューマンさんへ (タカ長)
2017-01-04 19:24:21
130回と言ってもほとんどは小さな山ですから問題ではありません。
しかし、その小さな積み重ねが大きな結果を生んでいることを実感しているので、これだけは止められませんね。
人間明日は分からないのですから、小さなことでも出来るときにしておくつもりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。