タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

来年の予定は

2016年10月16日 | 日々雑感
鯉軍団が日本シリーズに進出したのを記念した安売りに行って下着など買ってきました。

いまの広島では色々な商品の安売りが行われているのでしょうが、タカ長には興味がありません。

しかし、下着だけは多少買っても困るものではないので、安売りセールにチョットだけ参加したわけです。



今年もまだ2ヶ月以上ありますが、タカ長の頭は来年のことが気になっています。

大きな予定だけでも決めないと毎月のプランが立てにくいということですが、、、、

その大きな予定を立てて実行するのが、微妙に億劫になるというか、腰が重くなるというか、、、

とにかく気持ちに変化が出ているようです。



これからはあらためて身近な山歩きや旅に目を向けるべきなのかもわかりませんね。

軍資金がいくらでもあって、遠い外国にはファーストクラスで、、というような旅が出来るのなら、気持ちも変わるかもわかりませんが、、

そのような旅とは無縁のタカ長としては、あまり大きなことは考えないほうが良いのでしょう。

とはいっても、近くの山などはこれまで行っているので、、、

そのような状況の中で変化のあるプランを立てるのは難しいような気もしています。

しかし、いろいろな情報を集めて、少しでも変化のあるプランが立てられるよう頭を悩ますことにします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの観察地 | トップ | 気がつけば秋色 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ma_kun)
2016-10-16 20:40:15
今年も二ヶ月と少しで終わりますね。
山の会では来年の上半期の例会が決まりかけています。
おはようございます (imaipo)
2016-10-17 08:34:02
早いですね月日のたつのが暑い暑いと愚痴ってましたが
夏姿から衣替えになりました、私も散策路を逆回りに
してみたり歩いたことがない横丁に入って見たりと
変化を楽しんでます。
ma_kunさんへ (タカ長)
2016-10-17 16:27:23
タカ長は年中なにかいいプランがないか考えているような状態です。
私たちがある国は地方の、マイナーな山がほとんどで選択肢は少ないのですが、それでも考えてしまいます。
その時が一番楽しいといえば楽しいのですが、、、、。
こちらのほうに来られるようでしたら連絡して下さいね。
昨年の大山方面、早くから分かっていたら遊びに行けたかも(?)ですから、、、、。
imaipoさんへ (タカ長)
2016-10-17 16:30:21
何だかんだと言っても季節は確実に進んでいるのですね。
今朝も裏山でシッカリ汗をかきましたが、もう夏の汗ではありません。
これからは月末から紅葉の季節、それに合わせた山も考えています。
今年は紅葉の当たり年にはならないようですが、それなりの紅葉は楽しみたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。