タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

角島から(1)

2017年04月21日 | タカの渡り
朝の2時に起床して、フロントガラスがぬれる霧雨の中を走ってきた甲斐がありました。

角島の天気は思ったほど悪くなく、時間の経過とともに回復し、、、、、

それにともなってハイタカの渡りは順調に続きました。

545羽。この観察地の新記録です。

それまでの記録はタカ長がそのむかしカウントしたものですが、、、

その記録を若い仲間たちが破ってくれました。

祝新記録。

    

写真をたくさん撮りましたが、もちろん整理はこれからです。

道の駅に来て、ピンボケ写真を削除して、、、

それから更新をしています。

    

多くのハイタカがあの海を渡って行きましたが、、、

今日渡りすぎて、明日はパラパラ、、、とならないように願っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 角島ぐらし(1) | トップ | 角島から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。