タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

台風を迎えに

2016年09月18日 | 日々雑感
日本の南のほうで台風がうろうろしていて、ハッキリしない天気が続いています。

本当は今日佐世保に向けて出発するつもりでしたが、台風のために先送りしています。

何とも厄介な台風で、、、、とブスブス言っても仕方ないのですが、でも、、本当に嫌らしい台風ですね。

    

いつまでも先送りしていても落ち着かないので、、、

明日出発して、佐世保のクロちゃん宅で天気の回復を待つことにしました。

そのクロちゃん宅に着く頃の予報では台風が九州の南に迫っており、文字通り台風を迎えに行く感じになります。

    

クロちゃん宅ではテレビなど見ながら、台風をやり過ごすことにします。

今の予報では留守宅が風の被害を受けるようなコースではないので、その面の心配はないはずですが、、、、。

    

佐世保の家は海に近いので、この方向から潮風が吹きこまないよう願っています

ということで、ぼつぼつ出発の支度をすることにします。

    

今回は少人数なので、このような夕食は期待できませんが、、、、

次の機会には大勢で行ってこのようなことをするつもりです。

パソコンは持って行きますが、現地にはパソコン環境がないので、パソコンでの更新はできません。

しかし、少なくとも一日に一回は携帯から投稿をするつもりです。

帰宅日は未定、しばらくのあいだ九州での休日を楽しむことにします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠いむかしのはなし | トップ | 佐世保に行ったら »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野付ウシ)
2016-09-18 19:50:45
こんにちわ、ご無沙汰です。
日本中、お天気が落ち着かないようですね。
災害にあまり縁のない北海道でも雨だらけの天気です。
夏らしい日があったのだろうか?と思い返しています。
周辺の登山も伸ばしているうちに、何かと用事も増えて中々出掛けられません。市内仁頃山だけは何とか出掛けていますが、他の山は秋のうちに1-2回かなーと。
台風の季節です、お気をつけて山を楽しんでください。
野付牛さんへ (タカ長)
2016-09-19 05:15:05
今年の天気はおかしくて困りますね。
そのため九州へも早めの出発になりました。間もなく出発です。
来月は秋らしい秋を期待したいですね。
それではいって来ます。
おはようございます (imaipo)
2016-09-19 07:50:41
大夫の進路が心配ですね
何とかやり過ごして楽しい九州旅行にしてください
関東は曇天続きの天気週間天気にもお日様マークが
全く出てきません、
御気を付けて行ってらっしゃい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。