タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

乗り換えの合間に

2017年07月14日 | 山歩きから
尾瀬から帰ってきてすぐに裏山歩き。

明日は明日で町内の用事(?)をもっているタカ長、終日家にいてパソコンを相手にすることができません。

と言うことは尾瀬の写真の整理が出来ないということで、土産話も先延ばしになるということです。

と言ってもまともな土産話を書くことができないのですが、、、、、。

上毛高原⇒東京⇒広島と新幹線を乗り継いで帰りましたが、そのとき東京駅で1時間の時間がありました。

その時間をどう使うか、、、、、

最初は駅で土産物を買うとか言っていましたが、それぞれが勝手に歩きまわっていたら迷子になること間違いナシ、、、、、

それなら東京駅の赤レンガだけ見て帰ろう、ということになりました。

そのようなものを見たくない人は待合室で休憩、タカ長たち数名で歩き回りました。

丸の内方面に向けて歩いてゆくと、案内係の人がおられ、、、、、

ドームと赤レンガを見たいと告げると、北口に行くように教えられました。

言われた通りに歩いて、、、、このような写真をあわただしく撮って、、、

北口を出ようとしたら工事中、ガードマンの指示に従って表に出て、このような写真を数枚撮りました。

時間がないので深入りできません。

もう少し別のアングルで、、、、というような贅沢は出来ません。

それでも、とにかく赤レンガの写真を撮ることが出来たので満足です。

限られた時間の中で、東京駅のワンフロアの一画を歩いて、お目当ての「深川弁当」を買って、仲間の待つ待合室に無事かえりつくことができました。

ここで色気を出して動きまわると迷子になること必定、時間がないのでそのような「小さな冒険」をすることが出来ませんでした。

久しぶりの東京、もう少し乗り換え時間があると、小さな冒険をして迷子になったかも分かりません。

その意味では時間が無くて良かったのかも分かりませんね。

« 今日の裏山は | トップ | ガイド登山 »

今晩は。 (imaipo)
2017-07-14 19:57:04
東京駅は改修工事も終わりドームなども開業時に
戻ったそうです、赤レンガの丸の内側もう少し時間がほしかったですね
赤レンガを駅前の丸ビル展望台からも見られるんですよ。
東京駅 (グランマ)
2017-07-15 06:24:30
タカ長さん

旅の後 すぐの山登り タフですね
東京駅はいまだに迷ってしまいます
地下に入ったら思ったところで出られません
とりあえず地上に出て
バス停をさがして乗り継ぎしながら帰ることにしています
その点 都内のバスと都営地下鉄は無料パス券があるので便利です(70歳以上)

体力はあるでしょうが休むのも必要かと・・・・
imaipoさんへ (タカ長)
2017-07-15 08:02:10
そのようなことは何も勉強しないで、突然思い立った超見にの東京観光でした。
山の行き帰りでは荷物も多くて観光は無理ですね。コインロッカーに預けても、そこに帰りつくことが出来るか、それさえ自信がりませんから、、、、、。
お上りさんの泣き所ですね。
グランマさんへ (タカ長)
2017-07-15 08:08:05
東京観光は山行きの合間には無理ですね。特に暑い時期は、、、、。
何年も前のことですが、埼玉在住の義弟と八重洲口で待ち合わせしたら、なかなか会えなくて呼び出し放送をお願いしたことがあります。
それでも会えなくて焦っていたら、、、
大きな柱のようなものの向こうとこちらで背中合わせで待っていました。
バカみたいな話ですが、東京では何かがチョットだけ狂うとおかしなことになりますね。