タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

飛ぶには飛んだけど

2017年03月12日 | タカの渡り
携帯から投稿したように、今日は窓ヶ山に行きました。

晴れた空にうっすらと雲がひろがり、観察には最高の天気でした。

    

安芸の宮島の向こうに周防大島の嵩山(だけさん)がかすかに見えていましたから、視界も悪くありません。

この時期に風があるとまだまだ寒いのですが、その風もほとんどなくて、、、、

条件的には良かったのです。そしてお目当てのタカも少しですが飛んでくれましたが、、、

    

何故かしら近くを飛んでくれなくて、写真的には消化不良といった感じです。

東へ渡るノスリ、西を目指すハイタカ、それなりに楽しめましたが、、、、

でも、高くて、、、、小さくて、、、

満足のゆくものはないので、それなりに撮れたものをならべてみます。

    

    

    

いい写真が撮れなかったのでコメントなしです。

明日は裏山に登ってタカの飛来を待つつもりですが、天気はどうなるのでしょうか?

タカは少なくても良いけど寒いのは困りますね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2017-03-13 10:01:03
さすがですね
ちゃんとゲットされているではないですか
高いところを飛んでいるのですね

コメントを投稿