お気楽日記

春うらら

財布の中身は

はらうらら・・・

正直奈良がまだ一番住みやすい体です

2006-05-30 10:31:52 | Weblog

オトツイは走行会の後奈良で飲んだので実家どまりでした。
んで実家でごろごろしてるとニャーニャーと。
飼われてる猫様が子猫を生んだので賑やかなのです。





正直触りたいのに触れない!!!

う ぁ あ ー ー ー ー ー ー ー

猫って良いぞ。




てか昨日書いた日記で書き漏れが

このタイヤの減り方は良いのか悪いのか?

トンカチ走行会

2006-05-29 18:23:34 | Weblog
ということで昨日は、トンカチの走行会で一路鈴鹿ツインサーキットへ。

今回はトンカチにてシビックEG6をお借りしました。
ちなみにこの車両


デフ 足 軽量化。とそれなりに仕上げてあるこの車両
今回の目標は前回トンカチ走行会でEG9が出した1分5秒台。
ま、アコ迄いじってないから1分7.8は出るかな?といった状況で望みました。
しかも今回は

ダンロップのニュータイヤ 03Gを投入です。

ちなみに自分の感覚ですと今回感じたのは、
このタイヤはアンダーの時あんまりしなってくれないからか
チョット気を使うタイヤでした。
個人的には048>03Gかな。55Sは使ったのが相当前なので記憶あいまいだし。次は048がいいな。

って俺の車じゃないんだけど(もう買えよという外野多数)

で、今回一本目のフリー走行。
チョイチョイ詰まりながらもソコソコのペースかな?と走って1分11秒6あたり。
クリア取ったらとりあえず10秒切れるかな?って感じになった時点で
正直

5秒どころか10秒切れるかなって情けねえよ・・・Orz

で、とりあえず次のフリー走行枠で10秒7 コレで10秒ぎりすら(;・∀・)ヤバイヨ タモサン  てな空気になってきました。
次の予選枠。同上走行を頼まれとりあえず一人乗せて走行。
まぁ普通同上走行するとタイムが落ちるわけですが・・・・
10秒4とラップショットに出てる・・・・
いくら、まだ、不慣れなサーキットとはいえ正直情けねえよ・・・
注意 普通の人は基本的に人を乗せるとタイムが落ちます。人間が重しになってしまうため、軽量なほどサーキットを走るのは有利なのです。

しかも予選中にエンジンがドコドコドコボクサーエンジンのごとく吼え始めました・・・・

超Orz
ピットロードに戻るまでの一周がほんとに長かった・・・
(;´∀`).。oO() あーこの車両買取か・・・・ てかこの車いくらなんだろう
そんな事を考えつつピットへ。

でエンジンを見ると・・・・


プラグコーードぬけとるやんけ!!!

というオチで予選二番手を獲得w

とりあえず今回のポールシッターは某係長。
朝からもうライバルは多分この車と指定してました。
以前レンタルさせていただいた

こちらのDC5インテグラ
ちなみに某ドライバーで1分5秒台出てます。
間違いなく戦闘力はこのインテが上でしょう。
以前俺もこのコースで乗せてもらって1分7、8秒はあっさり出てます(記憶があいまいなので

ちなみに俺が10秒台で某係長が9秒台。
正直スタートでミスったらおいていかれる予感がプンプンします。

7週のレース。今回はスタートに集中。
ちなみにこのコースはまだシグナルツリーがまだ付いてません。
そのために国旗でスタートの合図

15秒前

5秒前

そしてスタート
スタートは今回5000フラットあたりでクラッチミート
DC5のスタートはどうだ!?と横を見るとDC5は俺の横を後方に!!
こっちのスタートの方が良かったようで上手く1コーナーまでに前に出れました!(゜∀゜

でもココからが苦しい。
とりあえずコーナーの速度はほとんど変わりませんがはっきり言うと
ストレートエンドのブレーキングでしか差は開いてくれません・・・
で、この鈴鹿ツインサーキットは、ホームストレートが550メートルと結構長い。
正直、ドコでもあおられてました。
で、最終コーナーの立ち上がりを失敗して小さく立ち上がってしまった時やられてしまいました・・・・


アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっさり


抜かれちゃったよ・・・

とショボンとしてストレートエンド
上記のようにストレートエンドのブレーキングは車重のあるインテグラの方が少し不利!
って事できっちりと

抜かせて頂きました  
キャ━━━━(゜∀゜)━━━━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━!!

で、このままレースは終了


初めての優勝!
と慶びよりも・・・10秒切ってない事実判明・・・
2,3位は9秒台。
要するに。。。。。。。。。


目標に届くどころか相当駄目駄目さんだった訳で・・・

某イナバウアーに
『5,6秒出すと思ってたのに』とか言われしょぼー(ry

ということで
表彰式毎度のごとく
シャンパンを全身に浴び終了
(3位の方濡れさせてごめんね。 この場を借りて見ていないと分かっていながら謝罪させていただきます)


ということで一応優勝しましたが
目標以前の問題だったので・・・・
まぁ次がんばろう 俺。

で反省会(結局奈良まで行った俺w)で
シビックについてイナバウアーと語りつつ
次回は負けそうなタイム差に((;゜Д゜)ガクガクブルブルしているのでした。

ところで俺の決勝って10秒いくつだったんだろ?

筋肉痛

2006-05-27 03:00:43 | Weblog
いてえよう・・・
つーか
会社いって筋肉痛ってカコ悪い>俺

若いのに何言うてんねんってことで我慢して仕事してました。

ま。二日ほど引きずってます。。。

さて、明日28日がんばって鈴鹿ツインサーキットイテキマス
半日になったらしいけどまぁ走る時間が一緒ならいいかな。

とりあえず鈴鹿ツインに向けて

2006-05-23 17:03:56 | Weblog

どうも。11連休の内7日ほど酒のんで寝るだけと言う腐った生活をしていた29歳です。

引きこもり街道まっしぐら!

つかね明石までいった時着替えを持って行ってたんですよ。

何で一日で帰ってきたかって?

天気悪いんだもん。(をぃ

って事でぐうたらです。

今日三重に帰ります。
ちなみに、三重には回転する焼肉屋があります。
三重にお越しの際は是非。 こちら

まぁ休みの間、代かきしたり、筍掘ったり、友達と会ったりと極極普通の日々をすごしてました。
ま、コレが一番らくだわな。
つか、BARって店員変わるのこんなに早いの?って感じがします。
半年ほどで3人ほど見なくなったなぁ。

そしてダラダラ

2006-05-18 21:44:17 | Weblog
ひ、ひま。
って事で
この占いでもやってみた

● MAZDA RX-7 FC3sのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。

● 貴民さんの来世は、ウンモ星人です!

ぉぃ!うんも星人ってなんや?
つーか占いミョーに的確な気がするぞ
ただ車乗ると(特にレース)性格変わるけど。。。。。。

ディレッツアG03

2006-05-18 00:38:12 | Weblog
買うかも・・・
ま、ダンロップのタイヤなんですが
195/55-15
ま、このサイズを見ればナンの車に乗るか大体わかってしまうなw

ええ、またもや借り物ですw

が、今度は真面目に乗ると思われます

というかやっぱ走るための車ほし(あんまいうとウルサイので略w

てかダンロップのhpみたけどやっぱ048のパターンに似てるなぁ・・・

ひまだったので写真を追加してみたw

2006-05-17 15:44:30 | Weblog

明石まで明石焼きを食いに行ってきた。
とりあえず早起き出来たし。
で、暇な奴いないかなと何人かにメールしてみたが

見事 み ん な 仕 事 で す よ 

まぁ世の中平日だしな。
つーか未だ返信すら帰ってこないと言う人もw
ま、そうやって社会は回ってるわけで。

とりあえずまぁガソリンを入れ(136円微妙に高い)
一路明石をめざしてぶーらぶら。プップー
ま、昼間に動くのは久しぶりだし、
大阪市内は渋滞してると面倒なんで久々に高速。(西名阪→環状線→阪神3号)
まぁ武庫川で降りるケチですけどねw
ETC50000円分振り込んであるから使いきるまでは使っても痛手は無いんだけど。

ということで
えっちらおっちら後は下道。
なんかいつも広島帰る時は夜動いてたんで
普段と比べるとヤッパリのろのろ運転。

って事でボーっと運転してるとバイクでオカマ掘って痛そうに足を抱えてる男性。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
と思いつつも横でオバチャンが電話してたので放置して先へ進む。
つか、ぶつかった車のキズの位置を見る限り、
歩道側からすり抜けようとして、ぶつかってる様だったので、ま、自分のせいだわな。
まぁ内心、片側1車線の場所で車を止められると凄く邪魔。と思ってたののは(略

って事で運転も程ほどに気を引き締め

明石海峡大橋を眺めて明石市内到着


あ、そうそう高い所が好きな人
こんなのやってるから行って見ては。
(´-`).。oO(実は行きたかったけど日程あわなかった あほと煙は略ですからw)

って事で明石市内、目的の明石焼き。
最初はとりあえずウロウロとして小さな所に入って見る。


まぁ誰もお客は居らず俺一人。
「一つちょーだい」と言うだけ。
おばーちゃんおじーちゃんが居るだけの小さなお店。
カウンターは4人掛けそれと小上がりも4,5人座れるかなと言う小さなお店。

おばーさんがとりあえず焼いてくれたのだが・・・
20個もあるのね・・・とりあえず600円がちと高いなと思ったが


ま、とりあえず(゜Д゜ )ウモォー
カツオだしと昆布だしのいい香り。


って事で腹がまだ食えるということだったので
もう一軒。
こっちでも20個。と小瓶
ま、明石焼きは20個1皿ってのがデフォルトのようです。
つか思った以上に腹が膨れる。
てか800円は高すぎる。
ま、大抵は

2人で一つを注文してるカップルが多かったですよ。

ええ。
どうせ俺は一人者ですよ!!!

                                                                                      (ノД`)・゜・ ワァァン!!!!



つか腹が一杯で動けないので
とりあえず天文科学館(だったかな)に行って見る。
まぁ要するにプラネタリウムで寝ようと言うわけだw

が、意外に楽しく、春の大三角形とかちゃんと聞いてた俺w
  

つーことで意外と目がさえて
魚の棚商店街をぶらぶらと。
魚が旨そうだが鮮魚をもってかるのはなぁ・・・って事で
元老院買って帰る(鹿児島の焼酎。明石とは何の関係も無いw)

で、かえりしなに、有馬温泉

金の湯に浸かってあー極楽。


でもヤッパリ連休明けの休みを取ってるところが多いようで

お店がしまってるところ多かったなぁ。

せめて酒屋だけでも開けておいて欲しかったw

って事で
今回はいつも素通りで気になってた所をウロウロしてきました。
広島までの行き帰りの最中寄りたいけれど中々寄れない。
そんなジレンマを解消しに。
つーか休みだしあんまりじっとしてるのもなんだしね。

って事で
向こうで酒呑まなかったので帰ってきて呑んだら
家に着いたのは2時前でしたw


つか翌日(今日)
田植えだったんですが起きたら終わってました
(今回は転勤やらなにやらバタバタしてたんで知りあいに頼んで有ったんですけどね)
ま、あんまり引きこもりにならない様に休みの間チョッと動こうw

つかデジカメ車の中だから写真がないとなんか寂しい物になるな。

さて

2006-05-15 12:10:28 | Weblog
連休は何もしないでおこうか。
そんな気になって来たようなw
まぁもったいないと思われる使い方も贅沢と言えば贅沢なんですが

ま、思い付きで動くのが大半の俺としては
思い付いたら動きます

てか話替わって
昨日は母の日
結局買物に付き合っただけで終わりましたが
トラックのって整理ダンスを家まで運んだだけで十分オカンは喜んでいた模様。
>支払いオカンだし。

皆さんはなんかしたんですかね?

いつもの年はケーキ買ってくるだけで喜んでくれてるので大した事をした事が無いな。
そーいや。

大型連休キタ( ´∀`)・ω・)  ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゜ω゜)ノヨォ━━━!!!!

2006-05-13 04:45:41 | Weblog
とりあえず本日(12日)より長期連休

まず本日、初日ですが職場の歓迎会がありました。
えーと36人中9人が移動してきたため会費が偉く高くついたようですスマソ
てか最近の大人ってのはお酒飲む人が少ないねぇ。。。
コレだけ人数が居てお酒飲むの半数に満たない。
つーか今回はおとなしくしておきましたが、全員にとりあえず注ぎに行ってもコップすら持たない。
あー
もったいない。
飲み放題にする必要ないような。
まぁ、あんまりのりが良くないので、おとなしめにしておきました。
つーか終わるのも速い。
一次会で飲んで、二次会ラーメン11時前に終了

あのー・・・・なんでこんなに健全なんですか?w
正直もう一軒くらい行きたかったけど。(松阪の飲み屋さん全くまだ知らないし。

って事で帰宅。ま、夜勤明けだからみんな眠いから仕方ないか。


話替わって

本日ネット開通しました。があんまり安定してません。
つーか音でないし。
えーとこういう場合どこみりゃ良いんだかね。ま、サウンドか。

とりあえずちょいちょい調子がおかしくなる日本電気産業はもう嫌いです。
まぁ俺の使い方が悪いのかも知れんけどさ。
サポートダイヤル携帯でかけたら有料て言うのが俺にとっては一番失敗だな。
携帯しかないし、しかもサポートダイヤルにかけても5分ぐらい待たされるし。

さてとりあえずネットつながったし実家帰るか。

って書いたらいきなり不安定でつながらなくなったこの事実。
誰か治してくださいヽ(`Д´)ノウワァァァン