らいとん家の日記

シェットランドシープドッグの♂「らいと」と夫婦ふたり暮らしの日記

大阪万博記念公園EXPOCITY「ガンダムスクエア」へ

2017-05-03 23:33:48 | らいと
大阪万博といえば「太陽の塔」
駅からEXPOCITY方面へ歩いていたら
近くにいたご夫婦の会話が聞こえてきました
「47年ぶりやわ~!」
。。。ということは1970年の大阪万博のとき以来ということやねぇ。。。


お土産屋さんのガチャガチャで手に入れた「腰掛ける太陽の塔」(コップのフチ子太陽の塔バージョン)



ガンダムスクエア前で記念撮影
(なぜか足をひろげて立っている)私147センチなので、
このモニュメントは実物大ではなく小さめですね


カフェではガンダムVSシャアザクアイス、ガンダムが描かれたカフェラテなどいただきました
店員さんはアニメの制服を着ていて、注文のときや料理を運んできたときに敬礼してくれます


カフェの中から後ろ姿を撮っていたら、
向かいにある施設のピカチューも一緒に写っていました~!



 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪万博記念公園EXPOC... | トップ | こどもの日やで~! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2017-05-05 07:29:53
ガンダムスクエアに行かれたんですね!

私もガンダム大好きです!
でも・・・行ってしまうと、欲しいものばかりで
どれだけ買ってしまうか不安ですので
行きたい気持ちをグッと我慢しております・・・
コメントありがとうございます (taka3)
2017-05-05 10:37:25
>さんじさん
お近くなのに。。。
夫が好きなので、ここにも行ってきました
お土産やグッズは大阪限定ものなどもあり、
もちろんガンプラもたくさん!
カフェのメニューも面白いものばかりでした
予算を決めて行くか、カフェのみと決めて行かれては

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。