大和から爆音をなくそう!国際交流の平和都市大和を!

日本共産党 たかく良美(大和市議)です。

小池晃演説会ホール3階までいっぱいに

2017年05月17日 08時59分38秒 | 日記

 やまとシリウスホールでの小池晃演説会は会場3階までいっぱいの盛況でした。私と大地議員は大和駅で道案内をしてから会場にいきましたが、3階席しか残っていない状況。小池参議員は演説の最後に、今夜10時からBS日テレの番組に出演するために東京に戻ります。残念ながら皆さんと握手がで来ませんといってました。

 テレビ放送は憲法改正問題の論議でした。自民船田議員は安倍首相に気を使った発言、民新枝野議員は森友問題隠しの狙いや、仮に国民投票で改正案が否決されらることがあったら自衛隊の存在が危うくなる。とも指摘していました。

 国会議員の数だけで改正を押し切ろうとしても、主権者国民の声は憲法9条については改正する必要が無いが圧倒的に多数です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャオで「介護施設がんばろ... | トップ | 深夜の爆音つづく。雨水貯留... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事