高倉地区公民館 

宮城県大崎市古川中沢字中沢屋敷242
TEL 0229-52-2399 FAX 0229-52-3063

婦人移動研修、開催しました!

2016年10月25日 | 講座・事業報告
10月20日(木)晴れ
高倉地区婦人会との共催で、移動研修を行いました
今回の行き先は、婦人会の皆さんのご希望で、仙台うみの杜水族館とキリンビール仙台工場に

婦人会の皆さん。水族館に入るとスゴイ歓声で、通路いっぱいになって見入ってしまい…ご迷惑おかけしました
それぐれい喜んでいただいた…ということです。まるで子供たちの遠足のようにです。。

巨大な水槽の前で立ち止まって…、しばしぼうぜんと
青い海の色とキラキラ輝く水槽、そして魚たちの優雅な泳ぎにくぎ付けになります~
ホント癒されます~

10月とあって、館内の所々にハロウィーン🎃の飾りがさりげなく置いてありました

イルカショーのお兄さん、お姉さんたちもハロウィーン🎃仕様でかわいかった-
思わず見とれてしまいシャッターを押しましたよ
イルカさんたちのパフォーマンスも見事でした。あ、こっち見てます、あのイルカさん

そして、、イルカの上でジャーンプっ
初めての水族館ということもあり皆さんにとても楽しんでいただき、そして午後の研修へ…。

キリンビアポートでお昼をいただき、キリンビール仙台工場を見学しました

丁寧でとても感じのよいガイドさんの説明を聞きながら、ビールの原料である麦芽を食べてみたり、
ホップの香りを嗅いだりして、素材へのこだわりについて勉強してきました。

また、こちらでは一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べをしました
断然、一番搾り麦汁のほうがうまみたっぷりでしたね。早く試飲した-いという声が聞こえてきました。

皆さん、真剣に説明を聞いてビールについての知識を習得しました。
そしておたのしみの試飲コーナーへ

なにより、試飲しながら“上手いビールの注ぎ方”を教わってきたのが、今日の収穫の一つだったと思います
早速、実践してみてくださいね。その時はぜひぜひ“キリン一番搾り”

参加された皆様、大変お疲れ様でした。

 【写真の掲載について】
  公民館事業の様子をお伝えするために、参加された皆さんの写真
  を掲載しています。無断転載はご遠慮ください。

 【広告の表示について】
  広告につきましては、高倉地区公民館および高倉地区振興協議会
  は一切関知しておりません。十分内容をお確かめの上、広告をご
  覧くださいますようお願いいたします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少年教室「わくわくあどべん... | トップ | ~中学生ボランティア募集の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講座・事業報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。