高倉地区公民館 

宮城県大崎市古川中沢字中沢屋敷242
TEL 0229-52-2399 FAX 0229-52-3063

少年教室「デコナップ・ポーチ作り」を開催しました!

2017年08月07日 | 講座・事業報告

8月7日(月)、くもり。今日は立秋。

梅雨明けしたばかりで、くもり続きのお天気。

立秋は、秋の始まりを意味しており、この日から立冬(今年は11/7が立冬です)の前日までが

暦の上で秋となりますね~。夏らしい暑さを感じないまま、秋到来となるのでしょうか…。


 さて、8月3日(木)、少年工作教室「デコナップのポーチ作り」教室を行いました。

東北電力のホームパル講座の皆さんによる恒例の出前講座で、私たちの生活にまつわる電気のお話のあと、

おたのしみの工作を行いました。

今回も、高倉っ子児童館と共催で、夏休み中の子供たち24名が参加してポーチ作りに挑戦しました!

かわいい柄やキレイなお花のナプキンを選んで、ハサミでカットし自分好みのポーチを作りました。

ここのテーブルの女の子は、お母さんへプレゼントする!と言ってはりきっていました。いいね~女の子

みんな、上手にできたかな 参加された皆さん、大変お疲れさまでした。

そして、優しく教えてくださったホームパルの皆様、今日もありがとうございました。

8月に入って、今週末からはお盆です。いよいよ宿題も本気になって終わらせないとと心配しておりますが…

皆様、元気にお過ごしください

  

      【写真の掲載について】

           公民館事業の様子をお伝えするために、参加された皆さんの写真を掲載しています。

           無断転載はご遠慮ください。

         【広告の表示について】

         広告につきましては、高倉地区公民館および高倉地区振興協議会では一切関与して

         おりません。十分内容をお確かめの上、広告をご覧ください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3館合同 “ わんぱくツアー ”... | トップ | いつもありがとうございます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講座・事業報告」カテゴリの最新記事