高倉地区公民館 

宮城県大崎市古川中沢字中沢屋敷242
TEL 0229-52-2399 FAX 0229-52-3063

少年教室「着衣水泳」開催しましたー!

2017年07月14日 | 講座・事業のお知らせ

7月14日(金)晴れ

高倉小学校のプールにおいて、“着衣水泳教室”を開催しました。

1~6年生までの全校児童生徒が参加して、水を含んで重くなった服を着たままで泳ぐことの

大変さを体験し、命を守る勉強をしました。

1,2年生は、まず水と仲良くなろう!っということで、水に顔をつけて10秒もぐったり、だるま浮きをして

水に慣れることから始まりました

3,4年生は、昨年もこの教室に参加しているので、クラゲ浮きや背浮きが先生の言ったとおりにあわてないで

上手にできていました。これも、継続して教えていただいている成果なのでしょうね。

もちろん!5、6年生も。

ペットボトルをお腹に抱えたまま、静かに長ーく浮く方法も落ちついてできていました。

これからますます海やプールに行く機会が増えます。

万が一の事態に備える対処法を、真剣に取り組むことができた教室となりました。

暑い中、ご指導していただいた石井先生、大変ありがとうございました。

そして、高倉小学校の皆さんお疲れさまでした。

 

   【写真の掲載について】

       公民館事業の様子をお伝えするために、参加された皆さんの写真を掲載しています。

         無断転載はご遠慮ください。

      【広告の表示について】

       広告につきましては、高倉地区公民館および高倉地区振興協議会では一切関与して

       おりません。十分内容をお確かめの上、広告をご覧ください。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラダ・ココロ元気講座! | トップ | “ヨガサークル”始まりました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講座・事業のお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。