高倉地区公民館 

宮城県大崎市古川中沢字中沢屋敷242
TEL 0229-52-2399 FAX 0229-52-3063

少年教室「わくわくあどべんちゃー」開催!

2013年05月21日 | 講座・事業のお知らせ

 5月20日(月)くもりのち晴れ

 運動会の振替休日を利用して、少年教室「わくわくあどべん

ちゃー」を開催しました

 高倉小学校1~6年生28人と児童館職員4人、公民館職員

3人で日本製紙クリネックススタジアムと七つ森陶芸体験館に

行ってきました

028

ここは、よく楽天の星野監督が取材陣にインタビューを

受ける部屋。そういえば、後ろの壁紙見たことあるある

033

選手が実際に使うという通路を進むと、そこには選手のバット

スィングコーナーがありました。ブンブン。

大きな鏡が二つもあって、壁にはバットを振った時に当たった

キズがいくつもついていました

089_3

最上階の座席から眺める、グラウンドは気持ちいい~

…ですが、あまりの高さに目がまわる~…

103

七ツ森陶芸体験館では、素焼きの茶碗に絵付けして自分の

お茶碗を作ってきました

114

えんぴつで下書きをしたら、次は絵の具で色付け。

手にいっぱい絵の具をつけて、真剣に取り組みました

115_3

あらっ!すごい。ちゃんと復習してる

上手にできたね

絵付けした茶碗が出来上がるのは、2~3週間後!

みんな楽しみに待っててね
124

参加してくれたみんな、大変お疲れさまでした

とっても楽しい「わくわく…」でした。

※ Kスタを出るとき、スタジアムのスタッフに声をかけられ、

この日行われる 楽天対ヤクルト戦の試合前に場内ビジョンに

映し出される応援メッセージを頼まれました。

 もちろん、心よく引き受けまして、高倉っ子の元気のいいメッ

セージを送ってきましたょw。

『がんばれ!楽天イーグルス』ってね

高倉っ子の応援メッセージが届いたのか、ヤクルト戦3-1で

勝ちましたね。やったぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようこそ!「きらり!えん旅」。 | トップ | 秋川雅史さんの「サイン入り... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~Kスタ。子供たちは大喜びでしょうね... (鬼首地区公民館 高橋)
2013-05-22 15:49:23
いいですね~Kスタ。子供たちは大喜びでしょうね、私も行きたいです。応援メッセージは良い思い出になったでしょうね。うちの山の子探検隊もいつかは都会に・・どうかなぁ。

コメントを投稿

講座・事業のお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。